2011 年 8 月 19 日

明日から練習開始!

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:23時30分
LINEで送る

20110819204421.jpg

今年もリスナーさんと一緒に新潟総踊りに出場します。

チーム名は「チーム790」

9月17日の本番に向けて、明日から練習開始です。

昨年の練習DVDを見ながら、振り付けを思い出しています。

画面の人はエフエムポートのスタッフです(笑)

今年もみなさんと一緒に新潟総踊りを楽しみたいと思います!

ワクワク

ワクワク

しています!

2011 年 8 月 13 日

明日三條機械スタジアムが熱い!

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:22時35分
LINEで送る

お墓参りも終わって、家で鈴虫の鳴く音を聞きながらまったりしています。

明日三條機械スタジアムで新潟アルビレックスBC対富山サンダーバーズの試合が行われます。

その試合前にスポーツコメンテーターの古田敦也さんのトークショーがあります。

トークショーは13時20分から約30分間

試合開始は15時からです。

ぜひみなさん、三條機械スタジアムに来て下さい!

来られない方はパソコンやスマートフォンで明日の試合を楽しむことができますよ。

明日の試合、新潟と富山の両チームのベンチがUSTREAMで配信されます。

両監督のつぶやきにも注目して下さい。そして古田敦也さんも登場しますよ。

アドレスはhttp://ow.ly/62jamです。

私もちょっとアルビレックスBC橋上監督と古田さんと絡みますのでチェックして下さい。

明日も気温が高くなる予報が出ているので、熱中症に十分気を付けてくださいね。

2011 年 8 月 4 日

ご冥福をお祈り致します

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:23時50分
LINEで送る

20110804221411.jpg

今年3月に長野県松本市へ行った時に買った雑誌「KURA」3月号

信州を愛する大人の情報誌「KURA」とあり、松本土産の一つとして買いました。

その中に、松本山雅FC松田直樹選手のページがあありました。

2011年1月11日に横浜マリノスから松本山雅FCへの移籍を発表し、17日の始動から練習に参加した松田選手が意気込みを語っていました。

今後の目標を聞かれ松田選手は

来年J2に昇格すること。今のメンバー誰一人欠けることなく全員でいきます。

今まで自分の人生を振り返ってみるとミラクルが起こっているんです。だから、J2の次はJ1。不可能ではないので目標は高い方がいいでしょう。

と話していました。

誰一人欠けることなく…

ミラクルが起こっている…

松田選手が練習中に倒れ心肺停止というニュースが流れた日、私は山のように積んである雑誌の中から「KURA」を探し、再び読み直していました。

そして今日、松田直樹選手は亡くなりました。

「俺、マジ、サッカー好きなんですよ」

横浜Fマリノスを去る時にサポーターの前で言った言葉も思い出されます。

恒さま恒さまと言っていた私ですが、日本代表の試合では恒さまと同じDFの松田選手をよく見ていました。

試合に勝つとよく恒さまと抱き合っていましたよね。

話が膨らみ過ぎましたが、松田選手の思いを受け継いで、サッカーに打ち込む人が多くなると思います。

松本山雅FCとこれからの日本のサッカーをどこかでサッカーボールを蹴りながら見守っていて欲しいと思います。

松田直樹選手のご冥福をお祈り致します。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.