2009 年 3 月 18 日

祝!10000 歩

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:21時45分
LINEで送る

20090318192615.jpg

5日ぶりに県スポーツ医科学センターへ行きました。

また改めて写真付きでご紹介しますが、専属トレーナーの坂爪さんが今日も、にこやかに待っていてくれました。

その笑みの裏には、今日も絞りますよ!覚悟はできていますよね!の意味が隠されているのですよ。

ここでも私は笑ってごまかす。

まずは23分ウォーキングをして7分ランニング。

そして腹筋背筋の集中トレーニングに筋力トレーニングとメニューをこなす。

トレーニング中、トレーナーがある事実を語った。

4年くらい前にパライソオムレットを聞いていてダイエットの話をよくしているhiroeさんを知っていました。最近hiroeさんがセンターにやってきて会った時に、まだ番組でダイエットを言い続けていることをかわいそうと思い、僕が何とかしなければ!と強く思ったと

そんな思いでいてくれるトレーナーの為にも、私がんばる!

2時間近く体を動かし、終わりに意気揚々と体重計に乗り

えっ?!増えてる

トレーナーの顔が凍り付いたのは言うまでもない。

気長に、慌てず、諦めずに…頑張ります!

14件のコメント

  1. hiroeさん、どーもや☆

    10000歩達成おめでとうございます!!
    これで本当の『万歩計』ですね(笑)

    体重が増えちゃったのは、春の珍事ですかなぁ??

    それとも、コーチさんの期待が重すぎて体重にプラスなんてことが・・・!?

    コメント by 名簿4番 — 2009 年 3 月 18 日 9:54 PM

  2. 健康のため1万歩を目標に歩くとよい と言われるのは、日本人が摂取するカロリーの平均値が2200kcal 基礎代謝と仕事・家事で消費されるのが1300と 600 のこり300kcalを消費するのに1万歩 必要 だと・・・書いてあったが〜誰がいつ出した数字か書かれてない。
    運動するときゃ 水分補給は必要だけど ほどほどに

    コメント by (;∇;)/~~ — 2009 年 3 月 18 日 10:30 PM

  3. ( ~っ~)/ドンマイ…

    コメント by 豆腐小僧 — 2009 年 3 月 18 日 10:43 PM

  4. Hiroeさん、心配ないですよ。その日、ひょんなことで、たまたま増えていただけですって・・・。そう思わなきゃ、やっていられませんよー。勤務地変わり、仕事内容変わりで、新潟いたときより歩く回数が極端に減っております。食事内容には気をつけていますが…。風呂場の鏡に映る自身はまるでトドのようで… 。まだご当地のみそカツ・手羽先食べてないんだけどなー。

    コメント by ホワイトベアー — 2009 年 3 月 18 日 11:23 PM

  5. とりあえず祝10000歩!
    僕はヒロエさんの半分くらいでした〜!

    ところで!いろんな意味でヒロエさんは 周りの人を元気にするんですね〜!
    ヽ( ´∀`)ノ*:.。☆

    ここからが正念場!ってやつですか!
    がんば〜!
    p(^-^)q
    おやすみなさ〜い!

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 3 月 18 日 11:38 PM

  6. 無駄肉減って筋肉ついたんじゃねぇ?そう思えばいいんじゃねぇ(^O^)
    6ヶ月で30キロ落とした俺は凄くねぇ(^o^)/あれから5年、リバウンド無し、凄くねぇ!
    みんな優しいコメントだけどどうせ他人事だからねぇ(-.-;)
    俺は、弘恵さん頑張って!としか言えないなぁ。あと、ダイエットことごとく失敗するようなら辞める勇気も必要ですよ。
    超太ってる訳じゃねぇんだからそのままでもいいと思ってる人は多いと思うが…

    コメント by 崖の上の船越栄一郎 — 2009 年 3 月 18 日 11:46 PM

  7. この結果には驚きません!コアリズムをサボった罰です!あとは根本的な食事を見直しですね!(キッパリ。。。)

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 3 月 19 日 3:06 AM

  8. やっと仕事が終わりました(T_T)

    ダイエットではなく今の体力を維持するトレーニングだと気持ちを切り替えてみてはいかがですか?もう三十半ば過ぎ、いつまでも無理が効く年では無いんですから、トレーニング、トレーニング。
    いつまでもマイクの前から元気を発信するにも、まずは体力ですよ

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 3 月 19 日 4:14 AM

  9. おはようございます。そうですよ!焦らず、気長にマイペースで頑張って下さい。これからの季節、気持ち良く汗かけますから。体重が増えたのは、きっと筋トレで筋肉がついたからですよ!筋肉は脂肪より重いから。心配することはないですよ。WBCキューバ戦、先発岩隈投手きっと勝利してくることを願って、これから出勤します。

    コメント by つる丸 — 2009 年 3 月 19 日 6:32 AM

  10. ヽ(´∇`)ノ わ〜い
    1万歩達成おめでと〜

    ・・・って遅いよ!!!
    やっと1万達成したの?

    「ダイエットしてるから」って安心して 番組中に間食したりしてるからだよ(-_-#)

    坂爪さん かわいそう
       (T_T)

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 3 月 19 日 7:20 AM

  11. 今だに『ダイエット』と言い続けているひろえさんがかわいそうって(笑)
    ひろえさん、私も今回こそ本気でがんばってますよ!
    お互い、ダイエット成功に向けてがんばりましょー!

    コメント by ひゃっかんでぶ子 — 2009 年 3 月 19 日 12:01 PM

  12. ヒロエちゃん…
    ダイエットを言い
    続けていることが、
    かわいそうじゃなく
    ヒロエちゃんの
    コロコロボディが…
    かわいそう…なんじゃ
    なかったのかな……。

    がんばらないと…だね
    みんな期待してるよ☆
    がんばろ〜〜!

    コメント by ねこまんま — 2009 年 3 月 19 日 12:11 PM

  13. お疲れ様です♪(^^ゞ 一万歩 おめでとうございます(^^)v ゆっくり 焦らずに♪(^_-)−―★

    コメント by 葵 — 2009 年 3 月 19 日 10:03 PM

  14. 1万歩達成おめでとうございます。
    職場の同僚も今朝から付け始めたそうですが、今日は何気なく忙しかったため一万歩達成したそうです。
    オイラも、今日臨時ボーナスが出たことだし付けてみようかな。
    メタボ対策にも・・・・。hiroeさんの体型に負けぬよう。

    コメント by WENS東奔西走 — 2009 年 3 月 19 日 10:42 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.