2017 年 3 月 21 日

痛いの痛いの飛んでいかな〜い(泣)

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:20時39分
LINEで送る

次女が無事義務教育を終え、第1志望の高校にも合格できた喜び溢れる3月中旬、私は人生初の首と肩の痛みに苦しんでいました。

3月12日の朝、首から肩にかけて痛みを感じ、寝違えたのかもしれないと様子を見ることにしました。

翌朝は首の痛みで目が覚めました。横向きだとまだいいのですが、仰向けで寝ると首肩に痛みが走ります。

温湿布を貼ってみたものの、症状はよくなりません。

なんなんだこれは!

ネットで、「朝 首 痛い」  と検索すると、怖いことばかり目に入ってきます。

枕が合わないのか、寝違えるとこんなにも首肩の痛みが続くのか、などなど憂鬱な気持ちのまま過ごしました。

背骨がずれてる?姿勢が悪い?衝突事故にあったことあったっけ?

明日は良くなる、きっと良くなる、、、と思いながらとうとう1週間が経ちました。

19日日曜日の夜、野球の練習があったので、練習会場に行ってメンバーに相談しました。

「弘恵さん病院行って、レントゲン撮りましょ」

「はい、そうします」

そして連休明けの今日、整形外科に行ってきました。レントゲン撮りました。

骨には異常がありませんでした。

ホッとしました。

血行が悪く、凝り固まっているということです。

病院知らず、医者知らずの私ですが、自分の身体を過信せず、定期的なメンテナンスをしていきたいと思います。

2件のコメント

  1. 心配です。。。
    でも、たくましい娘さんが二人もいるから大丈夫だね。
    お互いバリバリ若くないからメンテナンス大事大事。

    まずは体を温めてマッサージ屋さんに行って
    症状伝えればコリがほぐれるかもよ。

    お大事に^^

    コメント by YMCA — 2017 年 3 月 21 日 9:27 PM

  2. ドキドキしながら読み進めました… 最後でちょっと安心しました。
    でも、これ以上悪くなりませんように。

    少しの不調も「これ、大きい病気のサインじゃない?」って、すぐ不安になっちゃうお年頃ですよねー(お互い^_^;)
    子どもたちのためにも、まだまだ元気でいなければ~!

    あっ。
    娘さん♪合格おめでとうございます(*´▽`*)

    コメント by Perjaramiti — 2017 年 3 月 24 日 10:19 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.