2009 年 7 月 9 日

無題

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:09時35分
LINEで送る

はじめに

たくさんの励ましのメッセージありがとうございました。

みなさんからの温かい言葉が私に力を与えてくれます。

本当にありがとうございました。

そしてこれからみなさんに送るメッセージがこの3日間で私に起きたことです。少し長くなりますが読んで下さい。

7月6日に突然弟が亡くなりました。

父、母、そして私は悪夢を見ているだけと思いたいのに、現実は時間のスピードをあげ、次から次へと迫ってきました。

弟の死を深く悲しんでいる時間などないくらい、弟を送るスケジュールが組まれていきました。

7日にお通夜が8日に告別式がありました。

喪主を務めた70歳の父が息子の遺影を見つめ、焼香をし、合掌する姿を見て

なんでお父さんより早く死んじゃうの、なんでこんな辛く悲しい思いをさせるの!と心の中で弟に叫んでいました。

母は棺の中にいる冷たくなった息子にこう声をかけました

「お母さんもそう遠くない時間であなたのところに行くから、そしたらまた私の息子で生まれてきてちょうだい。その時まで少しお別れね。ありがとう。」と

私も同じことを考えていました。

弟は嫌がるかもしれないけど、また姉弟でいたいと思っていると、彼の頬に触れながら言いました。

章、また一緒に二人で応援列車に乗って甲子園に行こうね!

章、野球の試合も家族みんなで応援に行ってあげる!これからもドラフト会議で名前が出ないかちゃんと見といてあげるからね!

章、結局一度もちゃんと彼女を紹介してくれなかったね。仲良くするよ〜安心しなさい!

ねぇ、章、いつから私のこと「ヒロエ」って呼び捨てするようになったの?お姉ちゃんって言われた記憶がないんだけど…

章、お姉ちゃん章がいなくなって、すごく寂しいんだけど、涙が止まらないんだけどどうしたらいい?

葬儀を終えて、今日から番組をやる予定でしたが、番組スタッフから

「お父さんお母さんのそばにいてあげて下さい。」

と温情をいただき、その言葉をありがたく受け取らせて頂きました。

みなさんにご心配をおかけしていますが、私の原点、家族を見つめる時間、命を考える時間をもう少し下さい。

みなさんから頂いた温かい言葉や気持ちに私は支えられています。

本当にありがとうございます。

この感動、感謝は一生忘れません。

家に帰ってきた弟のそばでこのブログを更新させてもらっています。

弟もみなさんに感謝していると思います。

そして、これからも「ヒロエ」をよろしくお願いしますと言いたいようです。

122件のコメント

  1. そうだったんですか。突然のことで大変でしたね。落ち着いたらまた戻って来てください!

    コメント by ヘビッコ — 2009 年 7 月 9 日 9:47 AM

  2. 大変でしたね  かなり時間がかかると思います。ヒロエさんが大丈夫ってなったらラジオの前に出てきてください。無理しないでください

    コメント by ゆーみん — 2009 年 7 月 9 日 9:56 AM

  3. そうだったんですね。
    ヒロエさんのブログが更新されてホッとしたと同時に、読んでて私も涙が
    あふれてて止まらなくなりました。
    最近のブログの中でもお亡くなりになった方のお話をされていたので
    ヒロエさんの心境を思うと、言葉になりません。

    ヒロエさんが気持ち新たに元気な声を聴ける日を待ってます。

    コメント by まりママ — 2009 年 7 月 9 日 10:01 AM

  4. ヒロエさん、おはよう。
    誰しも通る道だけど、やはりつらい、悲しいのは当然です。
    ゆっくり、今は休んでください。

    コメント by サカキ — 2009 年 7 月 9 日 10:02 AM

  5. あたしもヒロエさんには御両親と弟さんの側に居てあげてほしいです。
    ご冥福をお祈りします。

    コメント by きぃ — 2009 年 7 月 9 日 10:04 AM

  6. 家族の死は ツラいですよね

    心の整理はつかないと思うけど 仕事に復帰できる気持ちになるまで ゆっくり休んでください

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 7 月 9 日 10:07 AM

  7. ずっとブログの更新をチェックしてて、
    今、読みました。
    胸が痛くて、涙が出ます
    まだ、お若いのに…
    私も同じ年の弟がいます
    ただただ胸が痛くなるばかりで、
    言葉が出ません

    こっちは大丈夫、
    みんなゆっくり待ってるから

    また、メッセージ送ります

    コメント by わたヒロ — 2009 年 7 月 9 日 10:07 AM

  8. その気持ちわかります。
    私も関西にいる母親が他界し、「この前、元気に逢ったのに何で?」って気持ちでした。
    今は淋しくて悲しいかもしれません、俺もそうでした。
    でも、時が解決してくれると思います。
    それまで、頑張って下さい。
    今まで守ってくれた母親に、娘を守るからと約束して今に至ります。
    hiroeさん、頑張って!

    コメント by しおんとりさのパパ — 2009 年 7 月 9 日 10:09 AM

  9. ヒロエさま

    家族と過ごす時間はあなただけのものです

    今は周りを気にせず、どうか心の整理がつくまでご静養ください

    弟様のご冥福をお祈りします

    コメント by アリー — 2009 年 7 月 9 日 10:11 AM

  10. まずは弟様のご冥福をお祈り申し上げます。

    もう5年前になりますが、父方の祖父が亡くなった時も、あっという間に時間が過ぎていったような気がします。
    兄弟、親戚が一同に集まり、色々決め事があって、気付くとお通夜に告別式でした。
    全てが終わり、一息ついた時、居る人が居ないんだなぁ~と感じ、改めて「死」を受け入れなければならないんだんぁ~と思いました。

    時間は掛かるかもしれませんが、弟さんの死を受け入れ、弟さんの分も楽しく生きていって下さい!!

    そして、「パライソ」に戻ってこられる日を楽しみにしております。

    コメント by フルマーク — 2009 年 7 月 9 日 10:13 AM

  11. つらいですね。自分も父親を高校生の頃亡くしました。心の痛みは時間がどれだけ過ぎようが癒えることはありません。今はご両親のそばにいてあげてください。心からご冥福をお祈りします。

    コメント by C&Tパパ — 2009 年 7 月 9 日 10:13 AM

  12. いつもラジオの向こうでワタシを励ましてくれていた優しいヒロエさん。
    夫と2人でのーんびり待っています、待っていますよ、ヒロエさん。

    更新ありがとうございました。

    コメント by みーむん — 2009 年 7 月 9 日 10:15 AM

  13. ヒロエさんへ

    おはようございます。

    ヒロエさんの突然のお休みで初めて知りました。

    同じ時間に、同じ声がラジオから流れてこない違和感を。

    前もってわかっている休みとは違いますね。淋しさを感じました。

    けれど‥今はゆっくり心身をやすめて下さい。

    あなたの居場所は、温かいスタッフやリスナーがしっかり守っていますから‥。

    コメント by しゃっぽ — 2009 年 7 月 9 日 10:17 AM

  14. ご冥福をお祈りします。

    コメント by みーむん — 2009 年 7 月 9 日 10:17 AM

  15. hiroeさん、大変でしたね。ブログを読んで自分の事のように辛くて、涙が出ました。
    私も早くに父を亡くし辛い思いをしました。きっと心の傷が癒えるには時間がかかると思いますが、焦らず乗り越えてくれたら…って思います。
    私には何もできませんが、hiroeさんが元気になるまで待ってます。きっとパライソリスナーはみんなhiroeさんを応援してると思いますよ!

    コメント by メタボリックベアー — 2009 年 7 月 9 日 10:26 AM

  16. いま、回りを気にしないで思いっきり泣けるだけ泣いた方が良いよ。。。あとは時間が癒してくれる思うから。。。

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 7 月 9 日 10:38 AM

  17. 月曜からいつものようにパライソつけてたんですが、hiroeさんではなく驚きました。

    とても心配になり、
    このブログに初めてアクセスし、書き込ませてもらってます。

    ブログを読み本当に涙が止まりません。
    自分のことのようにすごく辛いです。
    hiroeさん、大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。
    でも、そんなことしか言ってあげられません…すみません。

    僕も似た経験があります。
    突然だから、本当に頭の中と心は出来事に付いて来てくれませんよね。

    時間が必要だと思います。ゆっくりでいいんですよ。

    hiroeさん、リスナーは理解してますよ。
    だから、本当に焦らず、笑顔・元気の絶えない、またいつもの「hiroe」になって帰ってきて下さいね。
    心のホームであるパライソで、ちゃんとみんなはhiroeさんを受け止めます!

    大好きなhiroeさんへ。
    2009.7.9

    コメント by ナイト — 2009 年 7 月 9 日 10:39 AM

  18. 大変な日々を過ごして居るようですね
    今は ゆっくり休んで下さい。

    コメント by 黒ヒョウ — 2009 年 7 月 9 日 10:46 AM

  19. ヒロエさん
    今は 心と身体ゆっくり休めてください
    気持ちが落ち着くまで

    コメント by リュウトのパパ — 2009 年 7 月 9 日 10:51 AM

  20. まさかの更新ありがとうございます。
    家族の死は辛いですね。
    私も去年、兄を見送った時に年老いた母の代役で葬儀を取り仕切りましたが当時は、仮設住宅暮らしのためにバタバタで、あ、と言う間に時が過ぎました。
    葬儀、告別式が終わった今が一番さびしく、疲れてる筈なのに、ブログを更新してくれて、ありがとうございます。

    不謹慎かも知れませんが、日々馬車馬のごとく働き詰めのhiroeなんですから、この機会に、ゆっくり休んでください。
    今のportのスタッフは十分にhiroeをカバーしてくれます。hiroeさんがカバーした様にね
    大丈夫、リスナーは待っているから

    弟さんのご冥福を心からお祈りいたします

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 7 月 9 日 10:54 AM

  21. ヒロエさん
    私も、今年は
    大切な人が沢山
    他界しました。
    本当に辛い日々
    それでも、人は
    前に進まなければ
    行けません、
    朝は必ず来て、
    1日が始まり……
    そんな辛い日々を
    支えて励まし、
    毎日私を支えて
    元気にしてくれ
    ヒロエさん。
    何もしてあげられず
    せつなくなりますが、
    ゆっくりヒロエさんの
    帰りを待ちます。
    いつも支えてくれて
    ありがとうm(__)m
    弟さんのご冥福を
    お祈りいたします。
    ヒロエさん、
    ご自愛ください。
    大変な時にブログ
    本当にありがとう
    ございました。

    コメント by ねこまんま — 2009 年 7 月 9 日 11:09 AM

  22. 弟様のご冥福をお祈りします。
    ただならぬことに驚くばかりでした。hiroeさんの気持ちを察して、あえて前の記事にはコメントを控えていました。決して見捨てていたのではありません。実は、私も去年に母を亡くした身ですので、痛いほど気持ちがよく分かりますので。
    記事のアップに感謝いたします。

    コメント by WENS 東奔西走 — 2009 年 7 月 9 日 11:21 AM

  23. ヒロエさんブログ更新ありがとう・・・

    私も読みながら涙が止まりません・・・

    現実を受け入れたくない気持ちわかります。

    今は無理しないで休んでください。

    弟さんのご冥福心よりお祈りいたします。

    コメント by ゴンチチ — 2009 年 7 月 9 日 11:22 AM

  24. hiroeさん、悲しみは涙では流せないけど、溢れる涙は我慢しないで下さいね。
    あまり無理なさらずいっぱい弟さんの事考えてあげて下さい。
    刈谷さんも野沢さんもhiroeさんの代わりに元気に番組やってますよ!

    コメント by 配達王 — 2009 年 7 月 9 日 11:37 AM

  25. なんと申し上げてよいのでしょうか…。

    コメント by Mr.ガマガエル — 2009 年 7 月 9 日 12:19 PM

  26. 弟さんのご冥福をお祈りいたします。

    お父さんとお母さんのそばにいてあげてください。

    コメント by 水雲納豆 — 2009 年 7 月 9 日 12:20 PM

  27. hiroeさん
    お悔やみ申し上げます。
    私は22才で50才の父を亡くしました。
    父の死でも辛かったのですが私にも弟が
    います。どんな悲しみか想像つきません。
    お体お大事に。

    コメント by nori — 2009 年 7 月 9 日 12:23 PM

  28. hiroeさん、あまりにも突然な話で、気持ちの整理がつかないと思います。

    だけど、無理せず、ゆっくり気持ちの整理をして帰って来て下さいね。

    みんなhiroeさんを待ってますから、心配しないで下さい。

    最後になりましたが、弟さんのご冥福をお祈りいたします。

    コメント by 名簿4番 — 2009 年 7 月 9 日 12:38 PM

  29. 弟さんのご冥福お祈り致します。大変な時に日記更新して下さりありがとうございました。焦らずにゆっくりで大丈夫ですから、スタッフさん達の言う通り今はご両親のお側に…本当に無理しないで下さいね

    コメント by ガンジーソフトクリ‐ム — 2009 年 7 月 9 日 12:40 PM

  30. お悔やみ申し上げます。

    ゆっくり気持ちの整理をおこなって下さい。

    また元気にお会いできるのをお待ちしております。

    コメント by 爪 — 2009 年 7 月 9 日 12:41 PM

  31. 大変でしたね。
    ここ3日、パライソにヒロエさんの「元気な声」を聞かないな、どうしたんだろうと思っていましたが、相当辛い事があったんですね

    ゆっくり休んでまた元気な声を聞かせてください。

    オイラも2年半前に17年間飼っていた愛犬を亡くしたから辛さは分かりますよ。

    これからは天国から見守ってくれてると思いますよ!頑張れ、ヒロエさん!!

    コメント by アトムゴーゴー — 2009 年 7 月 9 日 12:47 PM

  32. はじめてこちらのブログにコメントいたします。

    はじめに弟さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

    僕はこの3月に母を見送りました。闘病を続けていた母ですがその最後の瞬間に立ち会うことができました。
    今でも目に焼き付いていて写真を見る度に涙がでてしまいます。
    ある程度、覚悟ができていたこととはいえ時間が解決してくれたとはまだ言えません。家族にとってはいたたまれないことです。
    hiroeさんが書いているように気持ちとは関係なくスケジュールは進んでいきますし、復帰した瞬間に以前と同じ働きを世間からは要求されます。

    hiroeさんも苦しく辛い時間がまだまだ続くことと思いますが、リスナーみんな味方です。
    安心して帰って来て下さい。

    コメント by ホワイトミッキー — 2009 年 7 月 9 日 12:50 PM

  33. ひろえさん。
    弟さんのご冥福心よりお祈りいたします。
    私の気持ちをうまく伝えることができないんですが。。
    とてもおつらいと思いますが、私もリスナーのみなさんも待ってますからね。無理せずお体を大事にしてください。

    コメント by ひゃっかんでぶ子 — 2009 年 7 月 9 日 12:52 PM

  34. ヒロエさん、大変でしたね。弟さんのご冥福をお祈り致します。今はゆっくりと心を癒して下さい。

    コメント by FMポォー太郎 — 2009 年 7 月 9 日 12:53 PM

  35. 初めてコメントします。弟さんのご冥福をお祈りいたします。突然の事だったので驚きました。気持ちが落ち着くまで時間がかかるけど、また、元気なヒロエさんが戻って来る日を楽しみにしています。

    コメント by フジヤン — 2009 年 7 月 9 日 1:02 PM

  36. ヒロエさん

    正直言って、なんて言っていいのかわからないです

    弟さんのご冥福をお祈りいたします

    コメント by カッツ — 2009 年 7 月 9 日 1:55 PM

  37. hiroeさん、弟さんのご冥福をお祈りいたします。
    30代の若さ、あまりにも、若すぎます。
    私も昨年、母を亡くしました。一生分、もう体の水分、全部出るほど、泣きはらしました。今は、hiroeさんも涙枯れるまで、泣いてもいいんじゃないですか。耐えてがんばってる人に、がんばれは、言いません。でも来週には、いつものhiroeさんで、戻って下さい。優しいスタッフさん、大勢のリスナーさん、皆、待ってましょうね。笑顔のhiroeさんを、、、、、

    コメント by かもちゃん — 2009 年 7 月 9 日 1:58 PM

  38. 更新されていたので見てみたら………
    弟さんまだ若いんですよね。
    今のヒロエさんの心境を考えると胸が痛み涙が止まりません。
    あたしも12で父を突然亡くしました。
    現実と受け止めたくなくてもこれが現実。
    今はご両親の支えになってあげて下さい。

    焦らなくていいです。
    ゆっくりゆっくりで。
    いつまでも待ってますからね。

    コメント by めごらいあん — 2009 年 7 月 9 日 2:20 PM

  39. 謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
    心からご冥福をお祈りいたします。

    コメント by ロクデナシと呼ばれた男 — 2009 年 7 月 9 日 3:08 PM

  40. hiroeさ~ん~ ;-;

    不幸があったんですね。
    たいへんなことを ブログにつづっていただいて
    ありがとうございます。

    ブログを読んでいたら 涙が止まりません。

    私も 今年に身近な人が亡くなりました。
    突然だったので 何が何だか分からず、ただただ
    泣いていた事を 思い出します。

    hiroeさん これからも 応援してますよ。

    弟さんのご冥福をお祈り申し上げます。

    コメント by オン・ザ・リッツ — 2009 年 7 月 9 日 3:37 PM

  41. ヒロエさん。いつもヒロエさんから元気をもらっているのに、今ヒロエさんが辛い時になんて言葉にしたらいいのかわかりません。ただゆっくりでいいのでラジオからまたヒロエさんの元気な声が聴けることをずっと待っています。
    弟さんのご冥福をお祈りいたします。

    コメント by ひゃっかんやせこ — 2009 年 7 月 9 日 3:40 PM

  42. hiroeさん、忙しいと思うのに、ブログ更新するなんて・・・。
    無理しないでね!

    コメント by hana — 2009 年 7 月 9 日 3:43 PM

  43. hiroeさん、
    弟さんのこと・番組を休んでいることを今日知りました。
    突然のことで今は頭の中が混乱しながらも、どんどん事が進んでいて、戸惑っている姿が見えるようで、心が痛みます。
    hiroeさんや御家族が悲しみや戸惑いは、亡くなった弟さんも同じように感じているのではないでしょうか?
    人はいつか必ず死にます。
    でも、辛いけど私達は今、生きています。
    いつか弟さんに笑顔で会えるように、今はhiroeさん自身や御家族の気持ちを大事に、心を身体を休めて下さい。
    今KANの『永遠』を聴きながらコメント書いてます。
    パライソ戻ってくるのを、待ってます。

    コメント by ばんざいねこ — 2009 年 7 月 9 日 3:43 PM

  44. 弘恵さんごめんなさい。

    俺が弘恵さんは何時休むのなんて言ったばっかりに・・・

    許して下さい。責任感じてます。

    何言っても言い訳にしかなりませんが・・・許して下さい。どうもすみませんでした。

    コメント by 王道14文 — 2009 年 7 月 9 日 4:09 PM

  45. 弟さんとの突然の お別れに お悔やみ申し上げます!そして心より弟さんのご冥福を お祈りします!

    家族や親しい人たちを置いて逝ってしまうことは さぞや無念だったと思います!
    だから残された人たちは 弟さんの分まで生きなきゃいけません!

    ヒロエさん!ゆっくりとそして少しずつでいいから前に進んで貰えたらと思ってます!

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 7 月 9 日 6:03 PM

  46. 弘恵さ~ん元気だして!私はいつも弘恵さんから元気をもらっています。
    私の兄も27年前に他界しました。本当にいい兄だっただけに沢山、沢山泣きました。そして27年経った今も心の中にちゃんと生きています。弘恵さんの
    心の中に章さんはきっと生き続けると思います。整理するまで時間はかかると思いますが、天国の章さんの分もいっぱいいっぱい笑っていきましょう!
    応援してます。やっぱパライソは弘恵さん一番いいです!

    コメント by 弘恵LOVE — 2009 年 7 月 9 日 6:06 PM

  47. 何て声を掛ければ良いのか・・・・・

    今は、弟さんの
    ご冥福を
    祈るばかり・・・・

    自分より若い人が
    先に逝ってしまう
    つらさ。

    スタッフさん達が
    云われている通り
    傍に居てあげて下さい。

    コメント by らんま — 2009 年 7 月 9 日 6:47 PM

  48. hiroeさん、お辛い中、ブログを更新してくださってありがとうございました。
    「死」というかたちでの人とのお別れ、本当に辛いです。ましてや家族、加えて自身より年下の弟なのですから、言葉ではいえない深い深い悲しみでいっぱいですよね。今は仕事のことはスタッフさんに任せて、ご家族と一緒に天国の弟さんとの時間を大切にしてください。
    これまで何気なくできたことなどができないなど、大変だと思いますが、時間をかけて、焦らずに心身を大切にしてください。元気がない時に無理に頑張って元気を出さなくてもいいんですからね。自分に正直になってくださいね。
    弟さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    コメント by ノリノリガオー — 2009 年 7 月 9 日 7:11 PM

  49. hiroeさんへ

    hiroeさん。気の効いた言葉をかけてあげられない自分に歯がゆさを感じます。ごめんなさい。hiroeさんからたくさんの元気をもらっているのに…。本当にごめんなさい。

    命の大切さ、考えさせられています。私自身、いつ経過観察中の病気が進み発症するかという不安を抱えて過ごさなければならない状況です。今すぐ命に関わるという事ではありませんが…。今のところ治療も投薬もないので、あまりストレスを溜めないような、なるべく平穏に過ごす事がいいようですが、なかなか難しいですね…。…なんて私事で申し訳ありません。

    今はたくさん泣いて下さい。決して無理はしないで、ゆっくりと前を向けるようになるまで、弟さんを思って泣いて下さい。そしてご両親様を支えてあげて下さい。

    章さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

    ぽよぽよカービィ

    コメント by ぽよぽよカービィ — 2009 年 7 月 9 日 7:16 PM

  50. 弟さんのご冥福を心からお祈り致します。

    コメント by カール51 — 2009 年 7 月 9 日 7:47 PM

  51. ヒロエさんならもしかして親御さんの前では無理して笑顔で振る舞ってるんでしょうか?
    自分は五年前兄が亡くなった時に偽ってました。無理してでも笑顔を出さないと前に進めなかった。母を元気づけたかったから

    でも考えると寂しくて自然と涙が出る。正直今でも心の整理はできてません。

    兄は今でも心の中で生きてます。バイクに乗るたび、兄に話かけている自分がいます。

    弟さんもヒロエさんの心の中で生き続けると思いますよ

    コメント by 豆腐小僧 — 2009 年 7 月 9 日 7:57 PM

  52. 弟さんのご冥福を心よりお祈り致します。
    スタッフさんの言う通り、今はご両親のそばに居てあげて下さい。そして、ゆっくり休んで下さいね。
    ゆっくりゆっくりでいいので、またラジオからひろえさんの声が聞けるのを待っています!!

    コメント by せりあ — 2009 年 7 月 9 日 7:58 PM

  53. お悔やみもうしあげます。

    辛いでしょうけど、ご両親と、弟さんの思い出をたくさん話してください。

    これから先も、ずっと姉弟ですから…

    コメント by juice — 2009 年 7 月 9 日 7:59 PM

  54. 弟さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    何があったのかと大変心配しました。まさか弟さんが亡くなってしまったとは…。自分より若く亡くなるって事は、言葉には表せないくらい辛いことだと思います。その辛さは両親も一緒だと思います。涙が枯れるまで泣いていいと思います。弟さんとの思い出を胸に、弟さんの分まで人生を楽しんで下さい。いつまでも悲しんでいると天国に居る弟さんが辛いですから。 上手く言えなくてごめんなさい。とにかく今は番組の事とかは何も考えず、両親のそばにいてあげて下さい。パライソの復帰は心の整理が出来たからでいいですよ。リスナーはゆっくりそれを待ってますから。

    コメント by 紫仮面 — 2009 年 7 月 9 日 8:23 PM

  55. 弟さん、顔は知らないけど、涙がでました。
    ご冥福を、お祈りします。
    ヒロエさん、無理しなくていいよ。

    コメント by オヤジ〜ぃ — 2009 年 7 月 9 日 8:29 PM

  56. ヒロエさん、弟さんのご冥福をお祈りします。

    とてもつらい中、ブログでメッセージを発信してくれてありがとうございます。

    元気なヒロエさんの原点であるご家族のこと ゆっくり考えて、想って。急がなくていいんですよ。

    またしゃべりたくなったら、パライソに帰ってきてください。

    待ってますね。

    コメント by まさおかのりお — 2009 年 7 月 9 日 8:49 PM

  57. ビックリしました。

    今は心も体も
    ゆっくり休めてください。

    ヒロエさんが戻って来るのを待ってます
    (^-^)

    コメント by たわし頭 — 2009 年 7 月 9 日 8:58 PM

  58. 弟さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

    リスナーのみなさまのお悔やみのことばが天国の弟さまに届きますように。

    ヒロエさんの復帰を望む声がどうかプレッシャーになりませんように。

    コメント by だるまさん — 2009 年 7 月 9 日 9:02 PM

  59. 弟さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    どんな言葉を持ってしてもヒロエさんやご家族の辛さを癒す言葉がありません。今は涙が止まるまでゆっくり休んでください。そして、笑えるようになったらヒロエさんのいつもの笑い声をラジオから聞かせてください。ゆっくり待ちますから。

    コメント by 大トロ・バジーナ — 2009 年 7 月 9 日 9:02 PM

  60. そうでしたか…辛い気持ちの中、ブログを更新してくれてありがとうございました。弟さんのご冥福をお祈り致します。
    ヒロエさん…泣きたい時は、我慢せずに泣いてください。また笑顔になれる時がきたら、いつものニコニコ笑顔で戻ってきてください。ゆっくり…ゆっくりで大丈夫です(^_^)
    弟さんの側に、ご両親の側にいてあげてください。みんなずっと待っていますよ。

    コメント by さちこ — 2009 年 7 月 9 日 9:07 PM

  61. たった今、知人から訃報を聞かされました。ありきたりの言葉しか言えませんが、心より弟さんのご冥福をお祈りいたします。
    少しゆっくり時間をとってご両親の傍に居てあげてください。

    コメント by ヘビメタおやじ — 2009 年 7 月 9 日 9:11 PM

  62. 弟さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    コメント by ぐるまき — 2009 年 7 月 9 日 9:14 PM

  63. 弘恵さんちゃんと気持ち的に整理出来てからパライソに戻って来て下さいね。今迄パライソでどれだけ貴女に元気貰ったかわかりません。こんな時に何も出来なくて・・・自称新潟1の弘恵ファンより

    コメント by 王道14文 — 2009 年 7 月 9 日 9:45 PM

  64. 初めてコメントします。弟様のご冥福を心よりお祈りいたします。
    愛する人や大切な人を失うことは、辛いことですよね。その時は、涙が枯れるまで弟さんのために泣いてください。また心身ともに落ち着いたら、元気な声を聞かせてください。それまで、待ってますね。

    コメント by JUTARO — 2009 年 7 月 9 日 9:46 PM

  65. 弘恵さん、大変だったね・・・辛かったね・・・苦しかったね・・・そんな中、ブログの更新ありがとうございました。涙が溢れて、止まりません。
    今は、弟さんのことだけを思い、ご両親を支えてあげてください。
    私にも、五歳下の弟がいます。お姉ちゃんが弟を思う気持ちを、伝えたいと、きっかけを頂きました。県外にいるので、何年も会えずにいますが、明日、連絡をしてみようとおもいます。
    心より、弟さんのご冥福をお祈り致します。

    コメント by ハッピースマイル — 2009 年 7 月 9 日 10:07 PM

  66. 弟さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    何かありそうと 初めてブログを開きました。 
    きっと 涙は次々に出てきて ほんとに止まるのかなと思うでしょう。
    泣いてください。弟さんのために。
    私たちは待っています。ひろえさんの笑い声を。弟さんのための。

    コメント by 新発田のおばさんです — 2009 年 7 月 9 日 10:09 PM

  67. ひろえさん、ご両親の為にもお休みは必要ですよね。

    でもマイクを前にしたらいつもの笑い声を聞かせてください。

    いつもの時間で待っています。

    コメント by 応援隊 — 2009 年 7 月 9 日 10:28 PM

  68. 今、故・三澤光晴のテーマソング【スパルタン・Χ】聴いてます。

    今年弘恵さんの誕生祝と来年の挨拶言えなくなっちゃったね。でもパライソ戻って来たら又宜しくお願い申し上げます。

    弟様のご冥福をお祈り申し上げますと共に弘恵さんとご両親様が弟様の分も健康でいますように。

    コメント by 王道14文 — 2009 年 7 月 9 日 10:40 PM

  69. 弟様の帰天を心からご冥福申し上げます。
    この短時間に、さぞ辛い現実に直面した事と察します。
    直接ヒロエさんを助ける事はなにも出来ませんが、遠い千葉から祈りを捧げます。

    コメント by 兜町裏街道 — 2009 年 7 月 9 日 10:55 PM

  70. ひろえさん 今ブログを見て びっくりしています!
    ゆっくり休んで下さい!そしてご両親の傍にいてあげて下さい。
    私たちリスナーは、いつまでも待っています。
    最後になりましたが…弟さんのご冥福をお祈り致します。

    コメント by デブらっくま — 2009 年 7 月 9 日 11:08 PM

  71. 弟さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    悲しみの時間を過ぎたら、
    笑顔のヒロエさんに戻れることを信じて・・・

    待ってます。

    コメント by ドラスタ — 2009 年 7 月 9 日 11:11 PM

  72. いつも弘恵さんは我々リスナーを元気付けてくれます。我々リスナー仲間でこんな時弘恵さんに何か出来ないかなぁ。良い案ある人いない?

    コメント by 王道14文 — 2009 年 7 月 9 日 11:13 PM

  73. 初めて書き込みさせて頂きます。

    まずは章さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    お会いしたことはないですが弘恵さんの悲しみは私達リスナーの悲しみでもあります。弘恵さんのコメントとリスナーさん達のコメントをやっと読み終えました。

    涙が滲んで文字を追えませんでした…。

    思いっきり無我夢中で泣いていいと思います。
    体裁を気にする事なく泣いていいと思います。
    家族と抱き合いながら泣いていいと思います。

    それが章さんを人として弟として愛した弘恵さんだからです。

    そして、お父さんお母さんの側に寄り添っていてほしいです。
    「もう側にいなくても大丈夫!」って言われても寄り添ってほしいです。
    わが息子を亡くしてしまった悲しみは想像を絶すると思います。
    僕自身が親でもないのにこんなこと言えたことではないですが…。

    弘恵さんとはラジオでのコミュニケーションですが焦ることはないですよ。
    心情を察することができるからこそリスナーさんはじっくりと待てるだろうし、話せる状態になったらマイクの前で少しずつ少しずつの笑顔と元気で私達に語りかけて下さいね。

    リスナーさん達は待ってますから…ずっと、、、ずっとね。

    気付けばかなりの長文になってしまってすいませんm(_ _)m
    ブログの更新も自然体でいいんだよ^^弘恵さんは変に生真面目なとこあるからついついがんばっちゃい勝ちだけどさ。

    ゆっくりゆっくり『時間』をかけて…。

    コメント by YMCA — 2009 年 7 月 9 日 11:22 PM

  74. >王道さんへ

    今、私達が出来る事は、ゆっくり待つだけでいいのでは?
    確かにhiroeさんに何かをしてあげたいと思ってるリスナーは沢山、いや、ここに書き込みしている全員が思っているはずです。でも、今はゆっくり待ちましょうよ。
    パライソに戻ってきたらボツ覚悟でメールを送りましょうよ。くだらない事で、hiroeさんを笑わせましょうよ。こんなに沢山のメッセージ読みきれないと、言わせてみましょうよ。

    歯がゆい思いは皆さん一緒のはず。焦らないで待ちましょう

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 7 月 9 日 11:43 PM

  75. 姉弟、親子関係の死って正直どういう気持ちになるのか、考えても考えても答えを出せません。Hiroeさんと同世代である俺には妹がいます。兄妹の関係はいつまでたっても何があっても切ることのないものだよね。家族内のいろんな思い出に必ず、そしてきっとそのキョウダイは現れるものだと思います。弟さんの死は早すぎるだろうし、まだこれから新しい数々の思い出が作られるであろう日々がたくさん待っていたと思いますが、これからは章さんの分まで楽しく・元気に、そして精一杯Hiroeさんのカラーを出していって欲しいと思います。リスナーやその周りのみんなはHiroeさんの応援隊です。最後にHiroeさんの最愛の弟さん、章さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    コメント by ホワイトベアー — 2009 年 7 月 9 日 11:44 PM

  76. ヒロエさん、
    アクトの滝沢さんと、かりやさんが歌っていたよ、
    ヒロエさんがお休みだからちょっと早い夏休み?でもまだ娘さん達が学校あるから夏休みじゃないよね、 どうしたかなと思ってナビゲーター通信からブログ見たよ。
    私も涙止まらないよ。
    こんなに辛いのに、心境伝えてくれてありがとう。
    ホントに家族って大事だから、ご家族との時間を一番にしてね。ホントに。
    ヒロエさんの声聞けなくてさみしいけれど、待ってるからね。急がないでいいんだからね。ご両親と、それから弟さんと、ゆっくり会話して下さい。
    大好きなヒロエさんへ。
    待ってるからね。

    コメント by おおやぎのトロル — 2009 年 7 月 9 日 11:46 PM

  77. そっと見守るのも愛情です。
    待つこともあたしたちには必要だと思いませんか?
    肉親を亡くした人にしか分からない辛さや悔しさなどたくさんあると思うから。ヒロエさんが少しでも弟さんの死を受け入れることができてからでも復帰するのは遅くないと思います。

    弟さんのご冥福心から祈ります。
    ヒロエさん、無理に笑顔にならなくていいんだよ。

    コメント by めごらいあん — 2009 年 7 月 10 日 12:03 AM

  78. hiroeさん、淋しいね……私は、開局からのリスナ-で…ジジイで…。時々、苦言もメ-ルした、hiroeさんには、もしかしたら“ケムタイ”リスナ-だったかな?そうだね。
    でも、それは、すべてhiroeさんへの“エ-ル”です。  朝日で、もし時間があったら…生エ-ル、送りますね。

    コメント by 向ヶ丘のメ-ル職人 — 2009 年 7 月 10 日 12:08 AM

  79. いつもhiroeさんには
    寄り添ってもらってたのに
    姉弟でしか重ねて来てない日々があるから
    似たような経験があっても
    寄り添うことが出来ないのが残念です

    マイクの前に戻るかどうかは
    時間が答えをくれるような気がします

    ご冥福をお祈りいたします。

    コメント by グラフベアー — 2009 年 7 月 10 日 12:12 AM

  80. 僕はヒロエさんが弟さんとの生活で培ったものは

    放送の随所に生きてると思うことがよくありました。

    例えば、

    僕のようなリスナーに対してのコメントや何やら

    随所にある細かい『やさしさ』です。

    ヒロエさんは無意識かもしれないですどね!

    順序は違えど、人はいつかは死にます。無論、僕もです。

    だから、その直前に人生を振り返れるのなら

    笑えるように生きたいです。

    そのために、懸命に生きる事だと思います。

    コメント by 珍念 — 2009 年 7 月 10 日 12:25 AM

  81. 僕自身、怪我なく、毛がない、頭です。

    コメント by 珍念 — 2009 年 7 月 10 日 12:28 AM

  82. ゆっくり帰って来てください。
    のんびり待ってます。

    パライソで元気を分けてください。

    笑顔が見せられるようになったらセーフティドライブキャンペーンお願いしますね。

    コメント by くまのすけ — 2009 年 7 月 10 日 1:37 AM

  83. 弘恵さん、辛い中ブログ更新有り難う。涙が止まりません、もちろん合った事ないのに人だけど、番組の中で何度か弟さんの話が有ったりして凄く仲のいい兄弟だなとうらやましく聞いてました。
    今は、ゆっくり休んで下さい。

    コメント by でれすけ — 2009 年 7 月 10 日 1:56 AM

  84. 弘恵さん、大変だったね。

    少しくらいの事では、止まることの無かった弘恵さんが、何の前ぶれも無く番組を休むなんて、よほどの事ではないと思ってました。

    何となく予感はしていたのですが・・・、

    今は辛く切ないかもしれないけど、時間が全てを解決してくれるはずです。

    気持ちが落ち着くまで、無理をしないでゆっくり休んでください。
    「いつも元気な弘恵さん!」を、多くのリスナーさんは待ってますよ!

    コメント by まんさく — 2009 年 7 月 10 日 2:55 AM

  85. ヒロエさん大変な悲しみの中、更新有難う。
    ずっと心配してました。
    自分も3年程前に祖母が亡くなりました。婆ちゃんっ子だったから、それは大変な悲しみでした。
    家族の別れって本当に辛いですよね。だから早く戻ってとは言いません。
    無理に笑顔になろうとせずに、泣きたい時は思いっきり泣いて良いんだから。ゆっくりでいいから、そんなに簡単には心の整理ってつかないと思うから。

    今は弟さんの思い出に浸りながら、送ってあげて下さい。
    弟さんのご冥福を心から祈ってます。

    コメント by 黒い三連星 — 2009 年 7 月 10 日 6:09 AM

  86. ヒロエさんおはようございます。
    どんな朝を過ごしてますか、姫達の支度にあわただしいのかな…
    姫達の笑顔に、癒されてるかな…
    たくさんのリスナーさん達のコメントを読みきって、涙でかすみました。
    いつも些細なことでヒロエさんに相談して元気をもらってた私が
    恥ずかしくなってきました。

    たっくさんのリスナーさん達の言葉を読ませてもらって、
    いろんな面で心を入れ替えることが出来そうです。
    人は涙を流すと、優しくなれる気がします。
    ヒロエさんの声が聞けない時は私が笑顔にならなくては…
    今日も1日1善!頑張ってきますね。

    コメント by まりママ — 2009 年 7 月 10 日 8:20 AM

  87. 昨日 オヤジの命日だったと 婆が朝から あわててました。
    毎日 お経をあげてるのに・・・ただの習慣か?
    お化けでた? うちの時 夢枕に立ったよ

    コメント by (-.-;) — 2009 年 7 月 10 日 8:37 AM

  88. ゆっくり休んでまた元気な声を届けてください!
    みんなヒロエさんが大好きです★

    コメント by ビールボーイ — 2009 年 7 月 10 日 8:42 AM

  89. 大変遅くなってしまいましたが。
    亡くなられた弟さんの御冥福心からお祈りいたします。

    そして、1つお詫びさせてください。
    hiroeさんがこんなに早く辛い報告を日記に書いたのも、私の軽率な書き込みがあったのであったら本当に申しわけなく思います。
    説明責任と書いたのは、あの日の番組スタッフに向けてのもの。
    放送中の話の内容では、野球場に行ってるかと思わせるコメントがあったから、てっきり別な仕事とダブり野球場に行ってると思ったのです。
    それだったら、一言そう言えば良いと思ったからです。
    しかし、今思うとそれもスタッフの配慮だったのでしょうね。
    それに気づいたのはずっと後でしたが。

    とにかく、今回の私の軽率な書き込みによりhiroeさん並びにファンの皆様に不快な思いをさせてしまった事を心からお詫びいたします。
    本当にすみませんでした。
    前の日記のコメントの通り、私の思いは他のファンの皆様と一緒です。
    今は、ゆっくり気持を落ち着かせてまた元気な声を聞かせてください。
    本当に本当に申しわけありませんでした。

    コメント by 流星仮面 — 2009 年 7 月 10 日 8:48 AM

  90. 章さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    そして弘恵さんとご両親、お体を大切にしてください。

    私が辛い時に泣きながら抱きしめてくれた弘恵さん。。。

    今度は私に抱きしめさせてくださいね。
     

    コメント by おでんくん — 2009 年 7 月 10 日 8:54 AM

  91. ただ、ただびっくりしました。大変でしたね。

    そして、以前放送された、子供の頃に、県民会館前の噴水でお二人で遊んだ話を思い出しました。

    ゆっくり休んで、またいつもの元気&大笑いのhiroeさんを待ってるね。

    弟さんのご冥福を心からお祈りしています。

    コメント by パセリ — 2009 年 7 月 10 日 9:39 AM

  92. 章サンのご冥福をお祈り致します。

    弘恵サン
    体調崩さないようにお気をつけて下さい。

    待ってますからね(^-^)

    コメント by ビキニでポン! — 2009 年 7 月 10 日 10:13 AM

  93. ひろえチャン‥
    悲しい出来事〜さぞ、辛いでしょう。
    御冥福を祈らせて頂きます。
    あきらサンですかぁ
    だでぇ〜某もアキラですが
    報告の文面を読ませて貰って→携帯でスクロールする内に涙が出てきました
    まだ若いっしょ
    最近亡くなってはいけない人達が多々居る中で:
    大切な人達が天国に召されてる…
    悲しい

    オイラにも弟が居るけんどさ、その嫁さんと甥っ子姪っ子の事を考えちまったょ

    普通に暮らしとる人達ょり→何万人も多い《ヒロエlove’s》の為にも〜頑張ってネ(^3^)/
    オイラのトラックからひろえチャンのパライソop聴ける{響き渡る?}日迄〜マイケルのDVD流して〜待ってますゎ

    改めて、章サンの御冥福を祈らせて頂きます。
    安らかに…

    コメント by 爆走トラッカー — 2009 年 7 月 10 日 10:19 AM

  94. 月曜日は弘恵さんにストーカーと思われる位パライソにメール送るぞ。

    コメント by 王道14文 — 2009 年 7 月 10 日 3:15 PM

  95. こんにちは ヒロエさん大変でしたね。 弟さんのご冥福お祈りいたしたす。また、ヒロエさんご家族のみな様、体に気をつけて下さいね。
    おいらも、今年は、親父に親友に二人も亡くしてしまい、何とも言えない気持になってましたけど、ゆっくりゆっくり、前に進んでいかなきゃって思って毎日を過ごしています。けど、時間がたっても忘れる事なんてないし、ずっと自分の心の中には、居続けてます。だから、ヒロエさんの弟さんもヒロエさんの心の中に居て、きっとヒロエさんを見守ってますから、これからもお仕事頑張って下さい。ちなみに パライソは仕事中で聞けませんが、応援してますから。

    コメント by 茶坊主 — 2009 年 7 月 10 日 5:10 PM

  96. 何もできないのですが、じっとしていられず書き込みしてしまいました。

    hiroeさん。ゆっくり元気になってくださいね。

    頑張り屋のhiroeさん。無理して元気にならないでくださいね。

    悲しくも現実は、当たり前のように時間はすぎてゆきますが

    心の声をきいて、あせらずゆっくりと元気になってくださいね。

    そんなhiroeさんに会えるのを私たちもゆっくりと待っていますね。

    コメント by tome — 2009 年 7 月 10 日 5:18 PM

  97. いつも仕事のときに旦那と二人で聴かせてもらってます。ヒロエさんに何かあったんじゃないかと心配していました。弟さんのご冥福をお祈りします。
    去年私も、じいちゃんとばあちゃんを亡くしました。家族の死なんて今までずっと先のことだと思っていたので、かなり落ち込みました。悲しいけど、じいちゃんとばあちゃんは私に家族の大切さを教えてくれたんだなぁと思います。
    ヒロエさん、弟さんも空から見守ってくれていると思うので、ゆっくり休んでくださいね。またヒロエさんの元気な声が聞けるのを待ってます。

    コメント by えみ — 2009 年 7 月 10 日 5:36 PM

  98. がんばってください。hiroeさん!
    そして,おとうさん。おかあさん。ご家族を大切に。
    私もhiroeさんを応援しています。

    コメント by タク — 2009 年 7 月 10 日 9:06 PM

  99. 今週から外回りから内勤になり、パライソチェックできなかったんだけど
    かりやさんとか野沢さんとかあれ?ってかんじでかじり聴きしてたよ。
    体調崩したのかな?でもみんな話題に触れないし…
    ここで知ってびっくりしたよ。
    そしてリスナーのみんなの気持ちも…
    みんなが思っていることは同じだよね。
    月曜日10時になったら理由つけて社外に出ててhiroeの声が聴けたらいいな。
    ヘビー投稿者ではないけどヘビーリスナーはいっぱいいるよ!

    コメント by へんなし — 2009 年 7 月 10 日 9:06 PM

  100. この日記のコメント100通突破!!?(〇_〇;)

    それだけヒロエちゃんは みんなから愛されてるんだね(^_^)

    亡くなった人を想う気持ちも大切だけど 生きてる人は もっと大事

    とくにヒロエちゃんの娘さんは 元気のないお母さんに気をつかったりして 体調を崩したりするおそれがあるから 両親や旦那さんの前では 思いっきり泣いて 娘さんの前では ツラいと思うけど いつものお母さんでいれるように頑張ってね

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 7 月 10 日 9:23 PM

  101. ヒロエさん!ゆっくり休んでください。
    とにかくゆっくり休んでください。
    ファイトです。 弟さんのご冥福をお祈り致します

    コメント by 麒麟マン — 2009 年 7 月 10 日 9:27 PM

  102. 弟さんの、ご冥福をお祈り致します。

    ヒロエさんのペースでいいですよ。
    今は、ゆっくり休んで下さい。

    リスナーのみんなも、ゆっくり待ってますから。

    元気な声が出せるようになるまで、ゆっくり休んで下さいね♪

    コメント by キンカメ — 2009 年 7 月 10 日 10:09 PM

  103. 傷が深いから翼を閉じてゆっくり癒やしてください
    リスナー達ははゆっくり待ってます
    新潟1元気な声を待ってます

    弟さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

    コメント by おこじょシリーズ☆ — 2009 年 7 月 10 日 10:55 PM

  104. hiroeさん…
    なんと言っていいのか…

    私は ただのリスナーでしかないです… でも 日記を読ませてもらい 涙がとまりませんでした。
    数える程しか お会いした事もない… なのに いつも ラジネを言えば 笑って気さくに接してくれて… だから 私の中で 親近感が たっぷりなんです
    幾度となく hiroeさんに(放送を通してですが)励まされた私です 私も 沢山のリスナーさん同様 hiroeさんの気持ちのそばで 見守ってますょ。
    『人生に偶然はない すべて必要で必然で…』 私は この言葉の深さに 感動し さまざまな事態に直面した時 その意味を 考えます。 すべて 意味が ある事を。 
    hiroeさん 待ってますね…
    今は ゆっくりと…

    そして 弟さんの ご冥福をお祈りしています…

    コメント by ゆみゆ〜みん♪ — 2009 年 7 月 10 日 10:56 PM

  105. hiroeさん、こんにちは。
    掛ける言葉が見つかりません、すみません…。

    hiroeさんの弟さんってことは、僕とも同じ年くらいなのかな。
    僕にも姉がいます。
    hiroeさんの言葉を読んで、涙が溢れました。

    ただただ、弟さんのご冥福をお祈りいたします。

    コメント by わがまま小猫 — 2009 年 7 月 10 日 11:14 PM

  106. ヒロエさん、大変でしたね!ゆっくりと元気を取り戻してくださいね。

    コメント by チューリップ — 2009 年 7 月 10 日 11:39 PM

  107. まず弟さんのご冥福心からお祈りいたします。

    最近ラジオ聞けてないのでビックリしました。

    なんて言葉をかけたらいいかわからないけど・・・。
    ゆっくり、ゆっくりでいいからhiroeさんのペースでhiroeさんの場所に戻ってきてください。
    また素敵な笑顔に会えることを、ずっと待ってます。

    コメント by かりんとう — 2009 年 7 月 10 日 11:53 PM

  108. hiroeさんこんばんは。

    弟さんのご冥福、心からお祈りいたします。

    みなさんと同じく、時間はかかると思いますが、hiroeさんのペースで過ごしてください。

    コメント by ひこすけ — 2009 年 7 月 10 日 11:55 PM

  109. 弟様のご冥福をお祈りします。
    私等も昨年暮れから身内や知り合いが立て続けに何人も他界していますので弘恵さんの辛い気持ち、よくわかります。
    今はゆっくり休んで落ち着いたらまたパライソに戻って来て下さいね(^_-)☆

    コメント by BB博士&たみ — 2009 年 7 月 11 日 12:01 AM

  110. こんばんは!週末ですね。明日、明後日と晴れそうでホッとしてます。少し雨のせいにしてさぼってた朝のウォーキングできそうです。hiroeさんも沢山考えてアタマ使ったら、少しカラダ動かすのに外に出るとバランス取れますよ。

    コメント by C&Tパパ — 2009 年 7 月 11 日 12:15 AM

  111. 昨日(金曜日)にたまたまCOZMIXビルの前仕事で通ったら弘恵さんの車が置いてあったね。

    月曜日から戻って来てくれるんだよね。月曜日は勤務シフト休みだからラジオの前で正座して待ってるよ。

    コメント by 王道14文 — 2009 年 7 月 11 日 1:36 AM

  112. おはようございます!
    相変わらず、毎日
    ひたすら仕事です。
    ヒロエさんの体調が
    心配ですが……
    あまりにも投稿数が
    多くてびっくり……
    ヒロエさんもきっと
    驚いてるでしょうね
    パライソは生活の
    一部で、いつも
    仕事しながら必ず
    聞いているから
    身内のような
    隣の家のママの
    ような、不思議な
    感覚というか……
    これだけの多くの
    投稿が、ヒロエさんに
    プレッシャーかけて
    いないかなぁ…
    逆に、励みになって
    いたら、いいな…
    さて、今日も1日、
    頑張って来ます!

    コメント by ねこまんま — 2009 年 7 月 11 日 5:50 AM

  113. ヒロエさん・・・悲しみが少しは癒えましたか?

    来週から番組復帰?
    無理はしないで欲しいですが!

    もし、僕が『あなたの弟』なら

    僕のためにこんなに悲しんでくれるのは大変嬉しいですけど
    それによって、ヒロエの仕事や家庭に悪影響を与えるのは本意
    ではない!・・・・放送もこのブログも!

    そう思うでしょう。

    決断はできるだけ早くして

    頑張りましょう・・・・お互いに!

    コメント by 珍念 — 2009 年 7 月 11 日 6:57 AM

  114. おはようございます!

    今朝の長岡は 小雨がパラつき気温も20度ないので肌寒いです!

    風邪に気をつけてくださいね!

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 7 月 11 日 7:02 AM

  115. 慎んで御悔やみ申し上げます。

    今回を機に〜絶対に辞めんといてなぁ!

    北は山北→南は能生まで‥弘恵チャンのFanは273万人皆、復帰を待っとるだでぇ(^-^)

    落ち着けたら〜でーえぇけぇ^カフ上げて→元気にゃあ声を聞かせてぇやぁっ(^O^)
    待っちょるだでぇo(^-^)o

    コメント by 特捜トラッカー(港区から米運び)(´∀`) — 2009 年 7 月 11 日 7:20 AM

  116. 弘恵さん月曜日から復帰は嬉しいけど月曜日の朝体調悪かったら休んでも良いんだよ。体調整えるのも一つの仕事なんだからさ。

    別にプレッシャー与えてるわけではないのは理解して下さい。精神的な部分を心配してるんだよね・・・

    コメント by 王道14文 — 2009 年 7 月 11 日 9:21 AM

  117. 失った時間分を代わりに過ごしましょう。
    笑顔も体験も倍以上に。

    ご冥福をお祈りいたします。

    コメント by げこちゃん — 2009 年 7 月 11 日 10:10 AM

  118. ブログを見てびっくりしました。
    ご冥福をお祈りします。
    今朝の更新を見たら少しは元気になったのかな?
    でも無理はしないで体調を崩さないようにしてください。

    コメント by カルゴン — 2009 年 7 月 11 日 11:38 AM

  119. 弟さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

    コメント by クレヨン仁ちゃん — 2009 年 7 月 12 日 12:49 AM

  120. ひろえさん、こんばんは。
    お休みが気になり、ブログを拝見しました。事情がわかりました。
    私もブログのメッセージを読んでいくたび、心が痛み、ひろえさんの心境を思うと涙が止まりません。
    弟さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    今はとても辛く悲しいと思います。弟さんとの思い出などで涙が止まらないと思います。思いに無理せず泣いてください。
    しかし時がきたら、弟さんの分も、弟さんの為にも、そしてかわいい二人の娘さんの為にも、ひろえさんはひろえさんらしく強く生きてください!!
    見ず知らずの私ですが、ラジオの外からひろえさんを応援していますよ!!
    頑張ってください!

    コメント by さかのぼり二篇返し — 2009 年 7 月 12 日 7:46 PM

  121. お久しぶりです。デコちゃんメールのかれんから、そして弘恵さんの知り合いで、新潟県市議会議員の減益通訳である奥様の先生に呼ばれていた本名であり、下の名前Mamiを使い、改名いたしました。これからも宜しく。
    まず、弟章さんの御冥福をお祈りいたします。あたしは家族をまだ失ったことはないけれど、若くして兄弟を亡くすってとても辛いことですね。
    (あたしは小学校5年の時にいじめという辛い時代に大好きだった母方の祖父を悪性リンパで亡くしました。お陰であたしは心をかえって閉ざした記憶があります。ここにいることが当たり前のように思っていたころに、本当に戻りたいと思ったくらいです)
    まさに、絆、そして実生さんの誓いという歌を思い出します。
    章さんは弘恵さんの心の中で、大好きならすっと生き続けてくれます。

    愛すること
    それが僕にできる最後の誓い
    さよならなんて言わない
    ここで生きてるから

    諌山実生 ”誓い”より

    コメント by 英語通訳のMamiちゃん — 2009 年 7 月 12 日 9:06 PM

  122. ヒロエさん、いつも皆が一緒にいるよ!
    彗星より

    コメント by 赤い彗星 — 2009 年 7 月 12 日 10:57 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.