2009 年 7 月 25 日

自然の中で

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:23時21分
LINEで送る

20090725125352.jpg 20090725133933.jpg

ブログの更新もせず、カブトムシを捕まえに森へ出かけると、そこにいたのは「オニヤンマ」

携帯を近付けても動じない、堂々とした止まりっぶりだった。

オニヤンマを追いかけ森を抜けてみると、大地を舞台に芸術作品がこちらはひっそり?いや大胆に置いてあった。

1日フライングしてしまったが、またゆっくりガイドブック片手にでかけてみたい。

大地の芸術祭は越後妻有地区で明日からスタートです。

夜はJ’sプラネタリアを遠藤麻理さんと楽しんできました。

会場は自然科学館プラネタリウム!星座のお話も椿屋四重奏の中田さんの歌声も、会場にマッチしてとてもよかったです。

明日は新潟グランドホテルのブライダルフェアの司会です。

近くにそろそろ結婚を考えているカップルがいたら、グランドホテル行ってみたら!と薦めて下さい。

夜はサッカー中継、新潟対山形天地人ダービーとも言われている注目の試合です。

私はスタジオ担当です。

よし、明日もがんばるぞ!

おやすみなさい

14件のコメント

  1. オニヤンマは昔よく捕まえましたね。なかなか新潟市では見ることができませんね。

    きょうは蒸し暑い1日でしたが、日焼けしませんでしたか?

    あしたは準決勝がありますね。いい試合を期待したいですね。弘恵さんもお仕事頑張ってください!おやすみなさい。

    コメント by ちゃぼ — 2009 年 7 月 25 日 11:33 PM

  2. 天文マニアの私ですが
    今の生きるモチベージョンの一つに

    冥王星があります。楕円軌道で傾いて太陽の周りを回る
    惑星から降格した、月より小さかった天体

    今ある映像は『望遠鏡』の不確かな姿。
    2015年に探査衛星が到着します。

    天王星は白 海王星は青
    冥王星は今の段階で茶色?な星

    ホントにそうなのか?
    分からないものを知るワクワク感です。
    小学生時代からの夢です。

    部分日食は前回の時に校舎から見たので
    今回見てもあまり感動はありませんでした。

    皆既日食だったら違ったのかもしれません。
    でも、写真でどうかは知ってますので
    遠藤さんがコラムで力説したほど
    僕はそんなにでした。

    題材的にはスルーでした。

    コメント by 風来のシレン — 2009 年 7 月 26 日 12:21 AM

  3. 3年ごとの大地の芸術祭。お盆か9月の連休で行こうか否か検討中・・・。
    高速道路が混まなければなぁ。妻有そば、へぎそばも食べたくなったし・・・。

    コメント by WENS 東奔西走 — 2009 年 7 月 26 日 1:27 AM

  4. そろそろ結婚を考えてと言われても・・・・相手がいない。。。
    いまの相手は「自転車と」「釣り具?」と「ライブ」に夢中です。。。

    コメント by 間接フリーキック — 2009 年 7 月 26 日 2:25 AM

  5. おはようございます!
    オニヤンマ、
    昔沢山見ましたが
    最近いないですよね
    懐かしい〜〜
    森林浴してきたんです
    ね〜〜ヽ(´▽`)/
    涼しそ〜〜〜
    昨日は蒸し暑さに
    体調を崩しそうでした
    夜、弥彦の灯籠祭りの
    花火が綺麗でした。

    コメント by ねこまんま — 2009 年 7 月 26 日 6:58 AM

  6. このオニヤンマ・・・羽根がないように見えるのは気のせい?
    弘恵さん!セミの抜け殻と一緒に食べたの?(冗談)

    コメント by まんさく — 2009 年 7 月 26 日 6:59 AM

  7. こんにちは!

    いよいよ夏本番って感じですね〜!

    J’sプラネタリアで あの人が歌ってくれないかな〜?

    プラネタリウムで聴くスピカは 格別じゃないですか?

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 7 月 26 日 10:03 AM

  8. 弘恵さんセミのサナギ捕まえてカーテン辺りに起き羽化を写真撮影するなんて娘さんの夏休みの自由研究にはもってこいですよ。

    コメント by ノアの方舟 — 2009 年 7 月 26 日 11:53 AM

  9. いいなぁ 子供と昆虫採集

    家の近所 カブトムシの宝庫なのに 娘たちが虫嫌いだから 一緒に昆虫採集に行った事がありません

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 7 月 26 日 2:43 PM

  10. 皆さん、弘恵さん、この書き込みにも荒らす奴が出て来たから発言には気をつけよう。

    コメント by スピード・トラップ — 2009 年 7 月 26 日 3:05 PM

  11. ひろぴー、次の衆議院選いっしょにでようぜ

    コメント by 黄道十二宮 — 2009 年 7 月 26 日 11:04 PM

  12. サッカーJ1新潟はホームで逃げ切り失敗何度目でしょうか?ここに新潟の弱さがまだまだある証拠だと思います。勝つ試合は勝ち切ってくれ。俺は昨日夕方から春日井と新潟間をトラックの配置換えで高速利用なしで往復しておりました。んー、往復で1000キロ弱。やっぱ遠いですなー。

    コメント by ホワイトベアー — 2009 年 7 月 26 日 11:07 PM

  13. どうしてもラスト5分に失点してしまうサッカーアルビレックス(T_T)
    浦和が負け、川崎が負け、負け無い鹿島が引き分けていただけに前節と今日の引き分けはかなり痛い(>_<)

    カブトムシにオニヤンマ
    最近みてないです
    昔は何処でも居たのにねぇ〜。でもセミの脱け殻は沢山見てます

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 7 月 27 日 12:23 AM

  14. さすが【でぶまっしぐらさん】見てるとこ違うね。俺も同じ考えです。最後のツメの甘さがね・・・なんっうか、ラストで気持ちがキレちゃうみたいだよね。

    コメント by ノアの方舟 — 2009 年 7 月 27 日 2:11 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.