2009 年 8 月 19 日

ベスト8

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:16時53分
LINEで送る

日本文理勝ちましたね!

それも12-5

新潟が7点差を付けて勝つなんて!信じられない気持ちでした。

私も番組が終わってから、フロアにあるテレビで試合を見ていたのですが、校歌を歌っている姿が今までの新潟県代表の姿とは違う何かを感じました。

新潟県代表がベスト8入りしたのは25年ぶり。

25年前、当時12才の私は、10才の弟と2人で応援列車に乗って新潟南高校の応援をしに、甲子園球場に行きました。

暑かった…かち割り氷がおいしかった。

そして高校生がとても大きく見えたを今でもはっきり覚えています。

今日の文理ナインも本当に堂々と、そして伸び伸びととプレーをしていましたね。

甲子園は球児をひと周りもふた周りも大きく成長させてくれるところだと言います。

文理ナインも一試合でも多く甲子園で活躍し、大きくなって帰ってきて欲しいです。

11件のコメント

  1. 俺は仕事で今ヒロエさんのブログで結果知りましたよ!
    本当に頑張ってもらいたいですね。

    コメント by 黒い三連星 — 2009 年 8 月 19 日 5:40 PM

  2. しめっぽく なるなぁ〜 次はいつだ?
    PLが相手として残らなかったのが残念 あそこの 応援 観たいなぁ ナマで

    コメント by (-.-;) — 2009 年 8 月 19 日 5:57 PM

  3. 大差では勝ったけど 盗塁失敗 9回の3失点など 課題が残る試合でしたね

    あっ 帝京に助っ人外人!!

    あっ 帝京 今 サヨナラ勝ち!! (〇_〇;)

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 8 月 19 日 6:40 PM

  4. お疲れさまで〜す!

    文理!天晴れ!
    次の試合も頑張って欲しいですね!

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 8 月 19 日 6:50 PM

  5. 文理高校の打力の勝利でした! しかし、好投手相手だとすこし苦しむかも・・? ミスの無い試合運びに修正してくれると信じています。

    コメント by 谷底の案山子 — 2009 年 8 月 19 日 7:11 PM

  6. わ〜い!ベスト8!

    ばんざ〜〜い!! 
       ヽ(´▽`)/
    良かった良かった☆

    また次も、しっかり
    応援するよ〜〜♪♪

    コメント by ねこまんま — 2009 年 8 月 19 日 7:15 PM

  7. 次に勝てばベスト4ってわけで,多分,新潟県初?になるんですよね。
    そして次も勝てば,ベスト2で決勝戦。それで勝てば優勝だから新潟がとんでもなくすごいことになりますよね。

    でも,今の新潟県・新潟市の勢いならそこまでいくかも。

    アルビサッカーもがんばっているし。BCもね。

    県外の人から「新潟って,何にでも勢いを感じるよね。」って言われたいですよね。

    コメント by タク — 2009 年 8 月 19 日 7:33 PM

  8. 9回をちゃんと締めて終われば言う事無しでしたが大量リードで気が揺るんだ感がありますね。伊藤君は投打に対して大したもんですよ。伊藤君が後5キロスピードあれば間違いなく決勝迄行けるでしょうがMAX139キロなのは全国レベルでは少し厳しい感があります。変化球の連投で肘が悪くならないと良いのですが。

    コメント by 俺だけの王道 — 2009 年 8 月 19 日 10:31 PM

  9. 文理高校のグランドには、『全国制覇』と大きな看板が掲げられています。あの看板を見るたびに思い出す言葉があります。

    相撲のある親方の言葉です。『相撲界には毎年何十人もの新弟子が入ってくる。みんなが横綱を目指しても同期の中で本当に横綱になれる者は1人いるか、いないか。それなのに、オレは関脇になれればいいや、くらいに思っているヤツがどうして横綱になれるか。そんなヤツは十両にもなれない』

    本気で頂点を目指す努力を、文理ナインはしてきたのだと思います。その結果のベスト8進出。

    ピッチャーの伊藤くんがスリーランホームランを放った後、にこりともせずホームインする姿に震えました。こんなところで喜んでられない…と言ってるようで。彼は本気で全国制覇を目指しているんだと感じました。

    どんどん成長しているナイン。準々決勝が楽しみです。

    コメント by ちゃぼ — 2009 年 8 月 19 日 11:24 PM

  10. 何はともあれ今日の文理は強かった

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 8 月 19 日 11:37 PM

  11. hiroeさん、どーもや☆

    めちゃ久々のコメです(笑)
    いやぁ、文理の猛攻、嬉しいですね!!
    最高の仲間と一緒に『一番長い夏』を過ごして欲しいです!!

    文理、いけぇぇぇ!!!!(笑)

    コメント by 名簿4番 — 2009 年 8 月 20 日 7:53 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.