2009 年 2 月 26 日

ぜひ見てください!

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:13時55分
LINEで送る

20090226004312.jpg

初めてテレビのナレーションのお仕事をさせていただきました。

私にナレーションのお仕事を下さったのはTテレビ局のO記者

この方は今から5年前、夕方ワイドでなんとあの「えちごいちえ」を取り上げてくださった私にとっては神様みたいな方なのです。

その神様から5年ぶりの仕事の依頼でした。

「夜の街で遊びすぎているお父さんを注意するキャンペーンガール」もしくは「夜のスーパー突撃値切り隊長」なんかの仕事ですか〜

と半分ふざけて聞いてみたら全く内容が違っていました。

夕方のニュースの特集「救出活動12年、横田さんの願い」のナレーションをやって欲しい。

と言われただただ困惑。そして、3月には他の部へ異動となるOさんにとっては報道記者として一つの区切りとなる最後の特集と知り、即返事ができませんでした。

なぜ私なんでしょう?

私が横田めぐみさんと同じ中学校に通っていたことが大きかったようですが…本当に私でいいのでしょうか?

という思いを抱えながらスタジオへ

何時間かかったでしよう…

思うようなナレーションができず、少し時間を下さい。と落ち込みつつもOさんの、大丈夫大丈夫の言葉に励まされ、何とか終わりました。

その私のナレーションが入ったニュース特集が今夜6時20分ころ放送されます。放送局は手と手とテ○○です。

O記者の12年間の思いと、私のはじめてがどんな形になるのか…

ぜひ見てください!

15件のコメント

  1. 初めてのテレビのナレーションが横田めぐみさん・・・
    いきなり大きすぎる内容の仕事ですね

    普段 瞳ちゃんの方を見てるけど 今日はヒロエちゃんの方を見たいと思います。
    同じ娘を持つ親として他人事ではないですから・・・

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 2 月 26 日 2:44 PM

  2. 初めましてヒロエさん!

    いつも会社でラジオ聞いていて

    (かれこれ1年くらいですが)ヒロエさんは私にとって

    とっても身近な存在なのです!

    正直 普段ラジオは聴かないし
    聴いたのなんて「とんねるずのオールナイイトニッポン」以来かも。

    そんなヒロエさんがブログをしてると聞き
    早速お邪魔しました!

    おおー!初めて見るヒロエさん♪

    かっ可愛いんですね~~(゜Д゜;≡;゜Д゜)

    イメージと全く違いました。(褒めてますぅ)

    私も小学生の子を2人持つ母。

    ウンウン分かる 分かると共感しながら
    聴いています。

    今日はテレビ見ますよ~(*´∀`)

    コメント by kei. — 2009 年 2 月 26 日 3:56 PM

  3. お、麻理さんに対抗してテレビ進出ですね。
    冗談はさておき、横田めぐみさん特集とは、ずいぶん重い内容ですね。放送時間にテレビは見れないので、嫁さんに録画を頼みました

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 2 月 26 日 5:08 PM

  4. お疲れ様でした

    何気に記事更新を見ました

    ちょうど今テレビ見てますから早速チャンネル合わせて拝見します

    拉致問題が解決に向かって進展するとよいですね

    コメント by ガンジーソフトクリ‐ム — 2009 年 2 月 26 日 6:16 PM

  5. 番組を見たよ!聞いたよ!デイレクターさんは若い声より落ち着いた大人の感じの声が欲しかったのでしょう!評論では辛口の私が聞いても大変良く出来てました!合格!!!!

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 2 月 26 日 6:33 PM

  6. ヒロエさんブログ開設おめでとうございます!

    毎日忙しくしてるヒロエさんがブログ??

    とdaiちゃんとびっくりして今日のパライソを

    ドライブのお供に聞いていました!!

    頑張って更新してくださいね!!

    私もブログしてますが

    毎日の更新は大変ですから・・・

    いつもあなたのそばに・・・saorinでした

    コメント by saorin — 2009 年 2 月 26 日 7:03 PM

  7. あらら・・・・出遅れました・・・・
    何てことでしょう・・・・・ボクとしたことが・・・・が・・・

    おし!ブログ開設おめでとうございます♪
    またPCの前に座る時間が延びそうな・・嫁に睨まれ・・・・。
    けど寄りますのよ♪

    ん~・・・・何事にも前向き♪
    何事にも挑み続ける♪・・・・当然楽しむ♪・・・ですよね♪

    コメント by げこちゃん — 2009 年 2 月 26 日 9:03 PM

  8. 見逃した…

    ヒロエさんなら、バッチリ出来たでしょう♪

    やる時は、やるイメージですから(^O^)

    コメント by キンカメ — 2009 年 2 月 26 日 11:13 PM

  9. 見逃した~!!

    今日は糸魚川行って、夕方柏崎で仕事だったんで 戻ったらもう7時過ぎてました。
    今 ブログ見て知りました。

    私も礎町生まれ、礎小入学ということで 寄居中は親近感がありますが 恵さんの件は気になる問題ですよね。

    現総理はちょっと 期待できないかもしれないけど、オバマさんの Yes we can! の後押しに期待… かな。

    コメント by decoにゃん — 2009 年 2 月 26 日 11:42 PM

  10. ブログ開設おめでとうございます!

    やっとOPENできたって感じですか?

    最近はラジオも聞けず日曜からPCの調子が悪く、
    やっとブログを拝見することができました。

    毎日、更新するのって大変ですよ!
    きばらずに続けてください。

    チョコチョコお邪魔させてもらいます。

    失礼しました。

    コメント by ラブパパ — 2009 年 2 月 27 日 1:59 AM

  11. ヒロエちゃんの声じゃないみたい・・・

    鳥肌 たちました・・・

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 2 月 27 日 2:22 AM

  12. おはようございます♪ 番組 見逃してしまいました(T_T)

    何方か心優しい方が 動画サイトにUPして下さることを信じて♪(^人^)

    hiroeさん♪ ご自愛 忘れないで下さい♪(¨)(‥)(..)(__)

    コメント by 葵 — 2009 年 2 月 27 日 5:04 AM

  13. チェックは していたつもりなのにブログの更新に気がつきませんでした!
    ヒロエさんのナレーションを聴くことが出来ず残念!
    テレビとはいえナレーションの仕事は ラジオに通ずるところがあるのでは?
    仕事の幅が広がりましたね!

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 2 月 27 日 12:35 PM

  14. 放送を録画で見ました。いや聴きました。
    ラジオから流れてるhiroeさんとは別人の雰囲気。淡々と、それでいてどこか優しいナレーション。子供を持つ親だからこそのナレーションかな?
    めぐみさんの写真の続きが早く撮れる日が来る事を祈るばかりです

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 2 月 27 日 1:09 PM

  15. ブロック立ち上げたんだ〜中々ヤルじゃん?ひろえしゃん!! 今回は、 テレビにうって出たの〜け〜? まぁ?ONAIR見てねぇ〜けど〜!! まぁ?がんばりゃ〜!! まぁ?お祝いも かねまして・・お邪魔しました・・・・

    コメント by ふぅ〜ん? — 2009 年 3 月 11 日 12:51 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.