2009 年 9 月 5 日

おひとりさま

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:13時07分
LINEで送る

20090905114521.jpg

今日は午前中に旧吉田町の公民館で女性の為の話し方講座の講師をしました。

参加者は私の母くらいの年齢の方がほとんどで、人生の大先輩を前に大変恐縮しながら講師を務めさせていただきました。

黄金色に輝きはじめた田んぼを横目に116号線を車で走っていると行ってみたかったお店を発見!

ひとりは寂しかったけど食欲が勝り、入店。

迷わず

「オムライス下さい!」

そう、ここはふわふわオムライスでも有名な「かりん亭」

本当にふわっふわのオムレツがケチャップライスの上にのっていました。

しっかり完食し、帰路へ

3時からは総踊りの練習で夜はウエディングパーティーの司会です。

明日は…

娘のミニバスの大会です!

頑張りま〜す。

22件のコメント

  1. 美味しそうなオムライスですね。新潟県にはまだまだ知らない名店が山ほどありますね。

    お忙しいようですが、お体お大事に。そして運転も気をつけてくださいね!

    コメント by ちゃぼ — 2009 年 9 月 5 日 1:31 PM

  2. おひとりさま♪ある意味、優雅なランチタイムでしたね!
    ここ最近、行ってみたいお店よりは…いつものお店のいつものメニュー……と、全く冒険していませんが(笑)
    こういうブログ記事を見てしまうと、自分も改めて行ってみたいお店を考えてみたりしちゃいます!
    シルバーウィークを狙って、行動してみましょうかね!(笑)

    コメント by しゃっぽ — 2009 年 9 月 5 日 2:12 PM

  3. 弘恵さんパワフル過ぎ!見習いたいけど
    寒暖についていけてなーい

    コメント by グラフベアー — 2009 年 9 月 5 日 3:49 PM

  4. 弘恵さんの食欲に勝るものはない!
    これだけ忙しくても、しっかり食べてるから俊敏?に動けるんですねぇ~

    コメント by まんさく — 2009 年 9 月 5 日 4:05 PM

  5. わ〜〜
    かりん亭行った
    んですか〜〜

    時間あれば
    上堰潟公園に
    寄ってほしかった〜
    巨大わらア―ト
    大盛況♪♪♪
    我が家からは
    徒歩3分♪

    浜焼きや
    シロナスカレー
    足湯まで。
    てこぎ船もあり

    明日は、よさこいも
    ぜひ!いらっしゃい
    ませ〜〜♪♪

    お仕事ご苦労様です!

    コメント by ねこまんま — 2009 年 9 月 5 日 4:31 PM

  6. 美味しそうなオムですね。
    オムライズはながいこと食べてないです。
    なんかすごく食べたくなってきました。
    食欲の秋,,突入ですね。

    コメント by タク — 2009 年 9 月 5 日 5:05 PM

  7. お疲れさまで〜す!

    ふわふわのオムライスが美味しそうですね〜!

    ヒロエさんのレシピが増えたんじゃないですか〜?

    美味しいものをいっぱい食べて頑張りましょ〜!
    (^3^)/

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 9 月 5 日 5:36 PM

  8. ¨かりん亭¨ですかぁ〜、私も 評判を聞いて 一度行ったことが あります。
    いやぁホントに 美味しかったです。うちの家族も 絶賛でした。

    コメント by Y33 — 2009 年 9 月 5 日 5:47 PM

  9. 松井家の応援団長として、頑張って下さいね〜。(^^)/~~~
    あと、「お一人様」って、独身女性が一人で旅をしたり、食事に行ったりすることを意味するらしいですよ。

    コメント by Mr.ガマガエル — 2009 年 9 月 5 日 6:31 PM

  10. 家事、仕事などで休む時間が取れないと寒暖の左があるこの時期は思った以上に疲れが貯まりやすくなるよ!スーパー銭湯など行って一人になる時間を作ってストレス抜いてね!!!

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 9 月 5 日 7:00 PM

  11. ふわっふわオムレツいいですね。
    番組名もふわっふわオムレツに変更ですか~ 笑
    天高く肥ゆる秋 秋が肥ゆるみたいですね! 笑
    今日は大福鱈腹食べました!

    コメント by egao — 2009 年 9 月 5 日 7:55 PM

  12. 大安吉日か〜
    わたしゃいつも お一人様 でぇ〜す

    コメント by (-.-;) — 2009 年 9 月 5 日 7:55 PM

  13. オムライス 俺も得意!!

    娘が小さい頃 白米を食べてくれなくて 毎日 オムライス作ってました

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 9 月 5 日 8:33 PM

  14. いま古町呑んでスポーツパブで日本対オランダ戦を見てました。。。近くに元日本代表の名波さんが………きてました。。。

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 9 月 5 日 11:20 PM

  15. 今日かりん亭で隣の席に座った者です。
    座った瞬間に、「もしかしてhiroeさん?」
    と思ったのですが、いやいやこんなところにいないよなぁ…。
    一応聞いてみようかなぁ…。でもそうだとしてもプライベイトだしなぁ…。
    と葛藤し声を掛けるの遠慮しました。
    オムライスの写真撮ってたし、ブログ確認してみよ!と思ったらあった!!!
    やっぱり…とスッキリしたとこです。
    でも完食してないですよね(笑)
    お忙しいそうですが、お身体に気をつけて…。

    コメント by かりん — 2009 年 9 月 6 日 2:02 AM

  16. 弘恵さんそんな時間を大切に過ごして下さい。ほっとする時間でしょう。

    コメント by 俺だけの王道 — 2009 年 9 月 6 日 9:15 AM

  17. ウェディングパーティーですか(^O^)
    僕は昼間、友達の結婚式でホテル日航新潟行って来ました(^w^)
    全面ガラス張りのチャペルからはコズミックスビルも見えましたよ(^_^)v

    コメント by 配達王 — 2009 年 9 月 6 日 9:59 PM

  18. ふわふわオムレツ食べたいなぁー
    昔、料理をかじってた時は、オムレツは苦手でした

    ふわふわomeletに改名は、私的には賛成かな

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 9 月 6 日 11:00 PM

  19. hiroeさん、そろそろナビゲーター通信の 更新を・・・・

    コメント by Y33 — 2009 年 9 月 7 日 6:31 AM

  20. おお!なんとタイムリーな!!

    私も先日ここに行ったばかり♪
    毎回『今日は違うメニューを頼むぞ!』と思いつつ
    結局オムライス以外食べたことありません。

    とってもおいしいんだけど
    量が増えたのか、私が年を取ったのか
    なぜか今回は完食できませんでした(涙

    ええ!以前は完食できましたとも!

    へーへー(ーー;)
    踊ってやせますよ・・・(無理

    コメント by くまぷり — 2009 年 9 月 7 日 9:45 AM

  21. ども!

    かりん亭のオムライス! いいですね〜!

    夕方も某テレビでオムライス特集やってて食べたくなりました

    食欲の秋…久しぶりに作ってみようかなぁ〜

    あ…ヒロエさん!

    カロリー消費も忘れないでね!(笑)

    コメント by カッツ — 2009 年 9 月 7 日 4:50 PM

  22. この日、ヒロエさんと116ですれ違いました!

    ヒロエさんは運転しながら一生懸命何かを食べ?飲み?してましたね♪

    上向いて流し込んでるみたいだったので・・・
    運転気をつけてください(^^

    明日は練習日、頑張りましょう!

    コメント by ドラスタ — 2009 年 9 月 7 日 7:05 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.