2009 年 11 月 17 日

ひよこ事件

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:23時56分
LINEで送る

20091117075849.jpg

昨夜の出来事である

日曜日から東京に行っていた義母が月曜日の夜に帰ってきた。

15日の孫の誕生日を一緒に祝えないことを残念に思いながら出かけたので、誕生日ケーキはおばあちゃんが帰って来てから食べようと準備をしていた。

おばあちゃんの東京みやげは「ひよこ」だった。

ケーキの準備をしている前に「ひよこ」が出てきて、子どもたちはひよこに飛び付いた!

ひよこはケーキを食べてからにしてと言うつもりが

「ひよこはダメ!」

と大きな声で言ってしまったのだ!

その場の空気が張り詰め、固まった。

あ…ヤバイ

母親の表情が固まっているのも知らず、次女が

「おばあちゃん、ママがひよこ食べちゃダメだって」

ダメ押しだ〜

「お、お母さん、違うんですぅ〜」

その場の空気の流れが変わることはなかった。

8件のコメント

  1. Hiroeさん、ドンマイ!言葉の間違いなんて誰だってあるさ・・・。

    コメント by ホワイトベアー — 2009 年 11 月 18 日 12:13 AM

  2. 言葉が足りないだけなのに そんなときほど 伝わらないんですよね。
    最近 ちょっと考えてから言葉に出すようにしています。

    コメント by まさおかのりお — 2009 年 11 月 18 日 12:21 AM

  3. 人間誰にだって間違いはあるはず、話しは変わりますが、わが母校北越高校が全国大会出場を決めてくれました、年末は母校の応援や天皇杯とサッカー三昧で忙しいです!

    コメント by 間接フリーキック — 2009 年 11 月 18 日 12:22 AM

  4. 弘恵さん俺の一服タイムの話

    「俺コーヒーオチンチン一本飲まねぇと・・・」

    俺的に?

    も一度聞き直したら
    「俺コーヒー1日に一本」との事でした。

    誰でもあります。事件でも何でもありません。明るく行きましょう。ね。

    コメント by 俺だけの王道 — 2009 年 11 月 18 日 12:27 AM

  5. おはようございます!

    長岡は雨降りで〜す!

    ハッハッハ!
    やっちゃいましたね〜!

    きっと子供がケーキを凄く楽しみにしていると思ったのに ひよこに飛びついちゃったからアラッ?って思ってパッと言葉が出ちゃったんでしょうね!

    ひよこはダメだって!・・・ストレートですね〜!
    あるある!
    (>_<)

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 11 月 18 日 7:39 AM

  6. 私も、似たような事を、一昨日に、やってしまったです。
    口から出てしまった言葉は、仕方ないじゃないですか。
    気にしない、気にしない(笑)

    コメント by koro — 2009 年 11 月 18 日 12:32 PM

  7. サザエさんみたい。

    コメント by も — 2009 年 11 月 18 日 3:12 PM

  8. 渡る世間は鬼ばかりみたい

    コメント by 鬼に金坊主 — 2009 年 11 月 20 日 8:13 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.