2009 年 11 月 24 日

漫読します

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:22時58分
LINEで送る

20091124222341.jpg

今度「漫読」に挑戦します。

11月28日土曜日午後6時30分から万代市民会館、6階多目的ホールにて

『ザ・漫読』が開催されます。

これは新潟市青年の家が主催で若者自立支援事業となっているイベントなんです。

生きる力を分かち合う漫画の朗読会で、困難や絶望の時に心を励ましてくれた漫画に対するトークと漫画作品の朗読をします。

私は悩んだ末に「星守る犬」を朗読することにしました。

お父さんと犬のお話です。

読んでいる途中で泣かないようにします。あ、もちろん噛・ま・な・い ようにがんばります。

入場無料ですので、ぜひ来て下さい。

コメンテーターには漫画家の古泉智弘さんがいらっしゃるそうです。

私の他にも作家で朗読家の月乃光司さん、叙情表現者で朗読家のアイコさん、小池桃子さんにさくらもみぢさんという新潟の表現者達が新潟での初の試み「漫読」に挑戦します!

以上お知らせドーンでした(笑)

7件のコメント

  1. どーん!

    コメント by 労働14号 — 2009 年 11 月 24 日 11:15 PM

  2. 漫読? ひとり声優ごっこみたいなものかな?

    北斗の拳じゃなくて 良かったね(^_^;)

    コメント by 金田一少年の事件坊主 — 2009 年 11 月 25 日 5:21 AM

  3. おはようございます!

    タイトルからして頑張りが必要な感じですね〜!

    漫画のほうが感情移入しやすいかも!

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 11 月 25 日 6:28 AM

  4. 俺的には本のよみきかせよりも、俺の耳元で囁いて欲しいです(笑)

    コメント by 俺だけの王道 — 2009 年 11 月 25 日 7:49 AM

  5. 泣ける漫画ですね。今の世の中にもかぶる内容で、胸がキュッと締め付けられます。

    人間って何なのか。たくさんの人に聞いてもらいたい漫画です。

    がんばってくださいね。

    コメント by ちゃぼ — 2009 年 11 月 25 日 11:41 PM

  6. ヒロエさん 土曜の夜もお仕事ですか、、、

    確か星を守る犬ってお話は、家族に捨てられて愛犬とともに旅をしてやがて死んでしまったおぢさんとそのおぢさんの死亡処理と自分の愛犬との思い出を思い出す役所のおぢさんの悲しいお話ですよね、、、

    ヒロエさんも仕事のしすぎで おぢさんのようになりませんように(笑)

    コメント by 間接フリーキック — 2009 年 11 月 26 日 8:13 PM

  7. ヒロエさん 土曜の夜もお仕事ですか、お疲れ様です。
    確か星を守る犬ってお話は、家族に捨てられて愛犬とともに旅をしてやがて死んでしまったおぢさんとそのおぢさんの死亡処理と自分の愛犬との思い出を思い出す役所のおぢさんの悲しいお話ですよね、、、

    ヒロエさんも仕事のしすぎで おぢさんのようになりませんように(笑)

    コメント by 間接フリーキック — 2009 年 11 月 26 日 8:13 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.