2010 年 1 月 24 日

SHOW TRIAL

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:23時26分
LINEで送る

NSGスクエア(旧カミーノ古町)で行われた「SHOW TRIAL」というライブイベントに行ってきました。

この「SHOW TRIAL」は地域活性化、地元音楽家の発表場確保、学生の経験値UPを目的として毎月開催するイベントなんです。

で、今回はオープニングということで、Negicco、Hanna、カナデフウビと新潟でも知名度の高い3組が出演。

実は私、Negiccoの3人にMCを教えていた事があるんです。もう4年以上も前になるんですけどね〜(笑)

その頃Naoちゃん以外は中学生で、MCの話より、進学の話や、友達や先生の話とかで盛り上がっていました。

みんな大きくなって…(泣)ファンの人たちもNegiccoの曲に合わせてノリノリで、母は驚きと喜びの気持ちでいっぱいでした。

HannaさんはCMソングや番組テーマ曲も歌っているので、耳なじみの曲が多いのですが、声がきれいですね。スタイルもいいしね。

カナデフウビはトリを務めましたが、歌もそうですが、MCでもしっかりお客さんの心を捕らえていたと思います。私はカナデフウビ2人の声が好きです。

本イベントは3月から開催するそうですが、どんなアーティストが出てくるか楽しみです。

帰りに古町をフラフラしたけど、人が少ないね…親子連れがいないのも町が寂しく見える一因だと思う。

子どもに「デパート行くよ!」って言っても喜ばないもんね。

でも、今日のライブには親子で来てる人も何組かいました。親子でライブを楽しむのいいよね。

あ、私も「えちごいちえ」で出ようかな〜その時はみなさん来て下さいね。

その時はNegiccoと同じくらいの熱い熱いコールをよろしくお願いします(笑)

5件のコメント

  1. ライブ、行ってないな〜。きょう月刊誌立ち読みした時に、ライブ情報見て思いました。今年は何か行きたいなあ。

    えちごいちえのライブあるなら行きますよ。2曲で終わらないように(^^)

    コメント by ちゃぼ — 2010 年 1 月 25 日 12:57 AM

  2. 珍しく1・2月のライブ行脚が『0』だったので3月には柴咲コウなど4本になってしまいました。今年はサッカーのW杯の関係でイベント関係は6月を避ける傾向で4・5月の新潟は『浜崎あゆみ』などビックアーティストが目白押しっす!『えちごいちえ』の生ステージを娘さんは見たことがあるのでしょうか?

    コメント by 間接フリーキック。 — 2010 年 1 月 25 日 4:40 AM

  3. おはようございます!

    Negiccoと同じくらい熱いコールですか〜!
    (^_^;)

    かなり気合いが必要ですね!

    コメント by 父ちゃん — 2010 年 1 月 25 日 6:23 AM

  4. ヒロエさんは体型からして TamaNegicco(タマネギッコ)って感じだね(≧ε≦)

    コメント by メタ坊主 — 2010 年 1 月 25 日 9:43 AM

  5. あの人って相変わらず空気が読めないと言うか、
    あれですね、、、

    かんせつさん

    コメント by KF — 2010 年 1 月 25 日 8:40 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.