2010 年 1 月 29 日

おすすめします!

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:23時11分
LINEで送る

20100127211256.jpg

花金の夜は、娘たちがやっているミニバスの保護者会でした。

6年生の引退式をどうするか?新しいチームでの新人戦の説明…など盛りだくさんでした。

話は変わって、昨日の夜は映画の試写会の司会をしました。

クリント・イーストウッド監督の映画

「インビクタス 負けざる者たち」

アパルトヘイト政策と闘って27年もの間、刑務所暮らしを強いられたネルソン・マンデラ氏は釈放された後、南アフリカ共和国大統領に選出されます。

不当なシステムは撤廃されたものの、長く続いた人種を隔てる線は簡単に消えず、国民の心の分裂は続いたまま…

国が内側から崩れそうになる中、マンデラ氏は意外なところに希望の光を見出すんです。

それはラグビーというスポーツでした。そしてある出来事で国が一つにまとまる

という内容です。

とても真っ直ぐな内容で、ストレートに心に伝わります。

エンドロールが終わって、試写会終了のアナウンスをしなければいけないのに、言葉に詰まってしまいました。

2月5日から公開です。

ぜひ劇場でご覧下さい。

9件のコメント

  1. 私のオススメはシネウインドで2月5日まで上映している『犬と猫と人間と』です!いまのペットブームの裏で現実に何が起こっているのか?を見て欲しいっす!

    コメント by 間接フリーキック。 — 2010 年 1 月 30 日 12:55 AM

  2. 映画の試写会は色々応募してますが,まだ一回も当たったことがありません。
    なかなか公募倍率なんでしょうね。

    コメント by タク — 2010 年 1 月 30 日 8:19 AM

  3. おはようございます!
    試写会、先日当たり
    『サヨナライツカ』
    ミポりんが……
    美しすぎる……
    おばさんも、
    惚れてまうやろ〜〜
    でした(´∀`)
    号泣してきました。
    帰りは、大雪で
    あの日は、本当に
    泣きそうでした。
    やっぱ、映画はいい
    スクリーンで
    見なきゃ!
    おばちゃん達は
    さっき『おとうと』を
    観に出かけました。
    吉永さんも綺麗なんだ
    ろうなぁ……。

    コメント by ねこまんま — 2010 年 1 月 30 日 8:51 AM

  4. やっぱ のだめだ…
    百円のポイントカードで 千円ではいれた ラッキーo(^-^)o

    コメント by (^_^;) — 2010 年 1 月 30 日 9:18 AM

  5. のだめ の 悲愴が流れる場面で 涙
    オレも 爺だ(T_T)

    コメント by (ρ_;) — 2010 年 1 月 30 日 2:42 PM

  6. 映画もいいですが、やはりスクリーンの映像よりもライブが最高です、次のライブではいい年こいてはじけまくってきます。。。

    コメント by 間接フリーキック。 — 2010 年 1 月 30 日 3:12 PM

  7. 24日は、サヨナライツカ観てきました!

    とても考え深くて泣いちゃいました〜(¬з¬)

    明日は、おとうと観たいな〜(-^〇^-)

    コメント by タマ公 — 2010 年 1 月 30 日 8:39 PM

  8. おはようございます!

    クリント・イーストウッド監督の作品は チェンジ・リングとグラン・トリノを観ましたがヒューマニズムに溢れてますよね〜!

    いい映画なんでしょうね!
    ヒロエさんらしいや!

    コメント by 父ちゃん — 2010 年 1 月 31 日 6:24 AM

  9. ネルソン・マンデラ氏と言えば確か中学時代、南アフリカのアパルトヘイト政策(人種差別)の撤廃につとめた人と学んだ記憶が。授業中に何かわからないけど衝撃を受けたことを今でも忘れません。まずは、映画を是非見たいと思います。

    コメント by ホワイトベアー — 2010 年 1 月 31 日 10:18 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.