2017 年 3 月 31 日

新年度もよろしくお願いします!

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:15時47分
LINEで送る

次女の中学卒業、入試、合格発表と、家族のイベントが多い中、仕事も新しい出会いに恵まれ、東へ西へと動き回った3月でした。

敬和学園大学情報メディア研究員

「マイナビ」ネット番組のMC

新潟市異業種交流研究会協同組合合同入社式司会

社員研修講師

ケンオードットコム祝賀会の司会

IMG_8110

吹奏楽部との朗読コラボ

IMG_8153

婚活セミナー講師

アルビレックス新潟のホーム戦ナレーション

と様々な業種の方々との出会いが仕事に繋がっていることに改めて感謝します。

いよいよ今日からプロ野球が開幕しますが、新潟もこれから早起き野球、高校野球、BCリーグ、社会人野球と、野球好きにはワクワクする季節になります。

今シーズンも新潟野球ドットコムさんのサポートで、撮影、取材に入りますし、新潟アルビレックスベースボールクラブのスタジアムMCも務めます。

そして明日4月1日から昨年に続いて、新潟市内でレストランバスが走りますが、そのガイド役もさせていただきます。

IMG_8141

子育て応援インターネット番組nicotto!もスポンサーのみなさまのご支援をいただき、4年目に突入します!

IMG_7878

私自身は40代半ばに突入します、あ、しています笑。

正直、体の不調も出てきました。いつでも、どんな時でも、「よし、こい!」とどっしり受け止める精神力を身につけていきたいですし、「あははは〜」と笑ってやり過ごせる心の余裕、豊かさを持っていきたいと思います。

新年度もよろしくお願いします!

2017 年 3 月 21 日

痛いの痛いの飛んでいかな〜い(泣)

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:20時39分
LINEで送る

次女が無事義務教育を終え、第1志望の高校にも合格できた喜び溢れる3月中旬、私は人生初の首と肩の痛みに苦しんでいました。

3月12日の朝、首から肩にかけて痛みを感じ、寝違えたのかもしれないと様子を見ることにしました。

翌朝は首の痛みで目が覚めました。横向きだとまだいいのですが、仰向けで寝ると首肩に痛みが走ります。

温湿布を貼ってみたものの、症状はよくなりません。

なんなんだこれは!

ネットで、「朝 首 痛い」  と検索すると、怖いことばかり目に入ってきます。

枕が合わないのか、寝違えるとこんなにも首肩の痛みが続くのか、などなど憂鬱な気持ちのまま過ごしました。

背骨がずれてる?姿勢が悪い?衝突事故にあったことあったっけ?

明日は良くなる、きっと良くなる、、、と思いながらとうとう1週間が経ちました。

19日日曜日の夜、野球の練習があったので、練習会場に行ってメンバーに相談しました。

「弘恵さん病院行って、レントゲン撮りましょ」

「はい、そうします」

そして連休明けの今日、整形外科に行ってきました。レントゲン撮りました。

骨には異常がありませんでした。

ホッとしました。

血行が悪く、凝り固まっているということです。

病院知らず、医者知らずの私ですが、自分の身体を過信せず、定期的なメンテナンスをしていきたいと思います。

2017 年 3 月 3 日

卒業おめでとう!

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:20時35分
LINEで送る

3月3日ひな祭り、今日は次女の中学校卒業式でした。

昨夜は就寝前、手帳に入れている娘たちの写真を見て、うるうるしていた私。

卒業式は大号泣間違いなし!と思っていたのですが、

あれ?涙が出ない

感動しましたよ。うるっとはしたのですが、涙はこぼれなかったんです。

予想外で自分でもびっくり!

というのも、私は娘から、いや、クラスのみんなから大役を仰せつかったのです。その大役とは!運び屋です。何を運んだかと言うと

IMG_7804

担任の先生の似顔絵入りケーキ!

このサプライズの取りまとめ役が娘だったのです。事前に娘とケーキ屋さんへ行き、先生の写真を渡し、イメージを伝えました。

きっと先生もクラスのみんなも喜んでくれる。とワクワクした気持ちでいたのですが、いざ、卒業式当日になるとケーキを運び届けることに頭がいっぱいになり、式場を出るタイミングを気にしてソワソワ。

式が終わって、クラスに戻って最後の学活。その前にクラスにケーキを運ばねば!

感動的な卒業生による合唱も聞かず、私はケーキ屋へ向かったのです。

予定通り、先生が教室に入る前に、ケーキを3年4組に届けることができました。

合唱は聞けなかったけど、クラスメイトの笑顔と先生の嬉し泣をこらえる表情を見ることはできました。

長女が3年生の時も田中先生が担任でした。次女もお世話になるなんて、縁を感じます。

「最後に先生と交わした言葉は何だったの?」と聞いても、「ナイショ」と答える娘ですが、先生の言葉を胸に来週行なわれる公立高校の試験をがんばって欲しいと思います。

IMG_7832

卒業おめでとう!

IMG_7797

2017 年 3 月 1 日

ありがとうございました

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:09時51分
LINEで送る

昨年4月21日に開店しました原価率研究所亀田店ですが、昨日2月28日で閉店となりました。

スタッフ、家族、友人、地域のみなさんに支えていただきました。

本当にありがとうございました。

これが今の私の精一杯です。

これからもよろしくお願いいたします。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.