2009 年 3 月 29 日

大油?こってり?濃い味?

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:11時56分
LINEで送る

20090328131140.jpg

本番の写真は撮れなかったので控え室の様子をご覧ください。

昨日のシンポジウム出演者を紹介します。

向かって一番左が進行役のNAMARA所属の芸人、森下英矢さん

その隣は大手企業を辞めて長年の夢であった俳優に転向し、映画「降りてゆく生き方」では武田鉄矢さんとの共演を果たした谷口博幸さん

その隣は躁鬱病、摂食障害、パニック障害、ひきこもりの経験を持つイラストレーターのKaccoさん

続いて、お笑い集団NAMARA代表の江口歩さん

隣は30年以上にわたり、書記官として裁判所に勤務をし退職後、「不幸予防士」として各種公演活動をしている渋井保之さん

次は私でその隣はNAMARAの芸人「きぬがさ」の金子ボボさん

残念ながら写っていないけど選挙の重要性をストレートに訴えたオリジナルソング「選挙に行こう!」が話題を呼んでいるミュージシャン西輪キングさん

プラス講師の阿部真大さん

このメンバーで一時間のシンポジウム!

私がしゃべったのは5分ないよ(笑)

メンバー濃すぎ背油多め、ごっつあんです!

夢、

やりがい

現実、

好きな事を仕事にしていきる大変さ

お金はもらえるけどやりがいのない仕事

いろんな話の中で、心に残ったメッセージ

お金がないやつは人を集めればいい

夢を叶えるために、方法はいろいろある!

8件のコメント

  1. 新潟では『大油』と書いて『ヒロエ』と訳します!(ピュー!逃。。。)

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 3 月 29 日 12:45 PM

  2. ヒロエさんが 話せなかったなんて すごいトークバトルだったのですね。
    お互いに ヒトのはなしを聴かぬ お山の大将で「舟やまに登る」状態だったのかもしれませんが・・・
    仕事は はたらく 「傍楽」周りのものをが楽できるようにすること〜って習いましたが ボランティアでいいなら いっぱいあるのですが・・・(`o´)

    コメント by θ(^0^ ) — 2009 年 3 月 29 日 2:33 PM

  3. 一昨年でしたがアルビBBの試合の会場の駐車場で呑気に歩いてた際
    会場入りするヒロエさんと出くわしながらすれ違った事が
    ありました。(気づいてないとは思いますが)
    僕は『バカ面』下げてた後に一瞬たじろいだ横を
    通ったときの『ヒロエさんの表情』を見て
    元気を与える『気合と覚悟』も見て取れた気がしました。

    『夢は叶わないから夢、叶うものは全て現実』

    そう思いたいです。

    未曾有の大不況と言われる時代だからこそ
    『共有、融和、仲間、慈愛』
    そんなものが必要な気がします。

    『お前がそんな事言うな』・・・ごもっとも!

    コメント by 珍念 — 2009 年 3 月 29 日 7:45 PM

  4. こんばんは〜!
    ヒロエさんのトークは 5分なかったんですか?
    やっとウォーミングアップが終わったくらいじゃないですか?
    (^_^;)

    こゆ〜い人たちの集まりで さぞかしパワフルなんでしょうね〜!
    でも類は 友を呼ぶっていいますから〜!
    (^_-)

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 3 月 29 日 8:57 PM

  5. 確かに、
    人生経験豊富そうな方々ばかりですね〜

    いつもマシンガンの様に喋っているので、たまにこんな日もいいのではないですかね(^-^)

    コメント by ビキニでポン! — 2009 年 3 月 29 日 9:03 PM

  6. すごいメンツで
    さぞかし現場は
    熱かったんでしょう
    ね〜〜(^-^)
    ヒロエちゃんが
    話すことが
    できないって……
    すごすぎ……
    たしかに…濃い。
    ヒロエちゃんが
    あっさり薄味に
    感じる……(*с*)

    コメント by ねこまんま — 2009 年 3 月 29 日 9:56 PM

  7. ヽ(´∇`)ノ わ〜い
    ヒロエちゃんの負け〜

    ちなみに自分の夢は
    過労死です!!(・_・ )

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 3 月 29 日 11:29 PM

  8. あたしも、明日からはカトリック系の幼児教育専門学校に行くので、本当に夢への試練が近付いたなと思います。これからが一番大変な時です。

    でも、卒業前の就職活動で門前払いが続き、就職活動に精神的につかれたあたしを元気づけてくれた人と大好きなアーティスト、実生さんのブログで出会い、以来その人のブログにて交流をさせていただいているので、幸いにも健康面でも困ったときや疲れた時、相談に乗ってくれそうな理解者は一人確保できました。いえ、他にも実生さんのブログでは保育系の資格を取るということでたくさんの人に支えられています。だからこれからもみんなの絆をパワーにがんばるとです。
    みんなありがとう。hiroeさんも、これからも応援よろしくお願いいたします。いつかは新潟で生のhiroeさんをみたいです。

    コメント by デコチャンメールのかれん — 2009 年 4 月 3 日 1:34 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.