2017 年 1 月 5 日

私がばあさんになっても

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:11時19分
LINEで送る

2017年の仕事がスタートしました。

「よし今年もがんばるぞ!」と思えるのは、年々、友人からもらう何気ない言葉やさりげない心配りなんだなと感じます。

この年末年始も連日連夜、誰彼構わずではないですが、何人かの県外に嫁ぎ暮らす友人に会うことができました。

その中でハンドメイドが得意な友人が「ひろえちゃんお待たせ!」とデニムリメイクバッグを持ってプレゼントしてくれました。

IMG_7021

子ども用のデニムに裏地をつけて作ってあります。

IMG_7032

後ろのポッケのくまのタグもかわいい。

友人のFBにアップされる、手作りお菓子やお気に入りの生地を使った洋服、リメイク品の数々に、「趣味でここまでやるってすごいな〜」といつも感心していたのです。

モノを大切にする友人の気持ちが伝わる一品。大切に使わせていただきます!

今回会ったのは同級生だったり、仕事仲間だったりですが、皆40代に突入し生活スタイルもそれぞれです。

私は子どもに手はかからなくなったけど、お金がかかるようになるし。

親と遠く離れて暮らしている友人は、一緒に住む時期を悩んでいたり。

独身女子のオトナの恋愛、結婚観もドラマのようだし。

気の合う友人との楽しい時間の締めくくりは「ばあさんになってもみんなで旅行に行こうね」と老後の楽しみの話。

みんなそれぞれの人生を生きている。

私もがんばろう!と思わせてくれる友に感謝感謝なのです。

1件のコメント

  1. 謹賀新年!明け読め事ヨロシク!!

    2017念!新しい時と過ぎ去ったモノと者とでリメイクかい仲?
    何だか妙に面白くて…思い出咲けでおんな咲け♪
    明け嫁気分でGo機嫌Day!!

    コメント by Blerydacunos — 2017 年 1 月 7 日 12:00 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.