2009 年 4 月 23 日

今日は肉!

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:20時49分
LINEで送る

20090423173844.jpg

新潟は寒い1日でしたね

昨夜は野菜たっぷり餃子だったので今夜は肉!肉!肉!にしました。

火曜特売で買っておいたとんかつ用の肉

6人家族だとこれくらいないと…ねぇ〜

下準備をしているうちにパン粉が足りない事に気づき長女に買いに行ってもらった。

ただいま〜

おつかいから帰ってきた娘が持っているのは『小麦粉』だった

ママ『パン粉』って言ったよね?これ『小麦粉』だよ、もう一回行って取り替えてもらってきて〜

と軽く言ったら娘が泣いた

娘は取り替えて下さいとお店の人にお願いするのが嫌らしい。

私も一緒に行けばいいのに、もう部屋着だし、料理してるしと言い訳して行こうとしなかった。

結局娘が取り替えではなく、改めて、『パン粉』を買いに行ってくれた。

「ありがとう、お姉ちゃんのおかげで美味しいとんかつが食べられるよ」

もうおつかいなんて行かない!と膨れて帰って来た娘が少し頬を緩めてくれた。

今夜も共同作業で夕食ができあがった。

12件のコメント

  1. (; ̄◇ ̄)ひろえさんが4枚食うの?

    コメント by まきまき — 2009 年 4 月 23 日 9:18 PM

  2. おつかい・・・
    コミックスを買いに行ってもらったら なん巻を買うのか解らなくなって〜100円玉を使い公衆電話からかけてきたのを 怒ったら 泣いてたなあー

    コメント by (-.-;) — 2009 年 4 月 23 日 9:50 PM

  3. 六人で9枚の豚カツ???配分がとても気になります

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 4 月 23 日 10:35 PM

  4. こんばんは〜!
    肌寒い一日でしたね〜!
    余ったトンカツは カツ煮がいいですよね〜!・・・余らなくてもカツ煮にしますけど!
    (^q^)

    お姉ちゃんは グッと大人びてくる年頃ですよ!
    ナイスフォロー!
    σ( ̄∇ ̄ )

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 4 月 23 日 10:50 PM

  5. 皆さん今晩は。『突撃!松井家の晩御飯』のお時間がやって参りました。
    司会・進行のMr.ガマガエルで〜す。
    ただ今、松井家にレポーターのMr.ウシガエルが来ております。
    中継がつながったようです。
    それでは呼んでみましょう。Mr.ウシガエルさん。Mr.ウシガエルさん。ウシガエルさ〜ん!ウシガエルさ〜ん!…。

    コメント by Mr.ガマガエル — 2009 年 4 月 23 日 11:04 PM

  6. でぶ まっしぐらさんに賛同します。6人家族で9枚?? 1枚ずつ食べたとして、3枚は争奪戦?? それとも譲り合い?? 少なくとも1枚は肉食系女子のヒロエお姉さんのぽんぽんの中なんだろうなあ。

    コメント by 仏のじゃず — 2009 年 4 月 23 日 11:19 PM

  7. 息子のヒレカツ(ひでかつ)ったら定食(定職)にもつかず豚豚豚豚(ブラブラブラブラ)して困ってます。今度殴ってやろうかと思ってるんです。トンカツ(とんかち)で。

    コメント by とうま — 2009 年 4 月 23 日 11:25 PM

  8. 幸せな家族の典型的な食卓ですね。俺も4年前迄は・・・弘恵さん羨ましいょ。でも俺も人生捨てた物ではないと言う事を産まれ故郷の新潟で体感したいから離婚して新潟に帰って来たからもぅ一度家庭持ちたいなあ。

    コメント by 王道14文 — 2009 年 4 月 24 日 1:00 AM

  9. よく食べ、よく仕事をして体重を計って青ざめる………誰かさんの日常生活!

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 4 月 24 日 6:10 AM

  10. 豚カツ(●^ー^●)
    毎日スタミナ
    たっぷり〜〜
    栄養満点☆☆☆
    ヒロエちゃんの
    脇腹のお肉も
    栄養満点☆☆☆
    今夜のメニューが
    気になる〜〜〜

    コメント by ねこまんま — 2009 年 4 月 24 日 7:28 AM

  11. 子供におつかいを頼む時は 紙に書いて渡すか「これと同じの買ってきて」と空になったパン粉の袋を持たせてあげた方がいいですよ
    いい経験になったかもしれないけど トラウマになってないことを祈ります(_ _;)

    ところで「6人で9枚の肉」紛争。1人1枚半で綺麗に分けれると思うんだけど・・・(-_-;)

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 4 月 24 日 7:47 AM

  12. すんごくわかる~~娘さんの気持ち!
    おつかいを頼まれて、帰った時にほめられるはずが・・・・
    ・・・・ち・・・が・・う・・・
    が~~~ん。しょぼしょぼ・・・
    「—–って言ったよね」は間違いの元なんです。禁句です。
    娘さんは、全く悪くないのですから、改めておつかいに行ってくれただけで、すばらしい子です。
    大人の私でさえ買い物にいっても、同じようなものがたくさん並んでいるだけで、パニックになりますからね。
    こうゆう事の繰り返しで、親子が学んでいくんですよね。
    素敵な毎日を過ごしている、hiroeさんとお子様を応援しま~す。

    コメント by すぴりっち — 2009 年 4 月 24 日 12:59 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.