2009 年 6 月 16 日

お通夜

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:22時33分
LINEで送る

私が妹のように思っている大事な人のお父様がお亡くなりになり、お通夜に行って来ました。

そこではじめてご家族に会いました。

帰り際にお母様が

娘がいつもお世話になっています。主人hiroeさんのラジオ大好きだったんですよ。今日は遠いところ来て下さってありがとうございました。

本当にhiroeさんの声が好きで…

と泣きながら初めて会う私に一生懸命言って下さいました。

私も涙が止まりませんでした。

もっと早くお父さんに会っていたら…

なんて、今さらです。

会ったことがない人に、そしてもうこの世の中にいない人に、

私はどう言えばいいのでしょう。

答えが見つからないまま明日を迎えそうです。

今はただご冥福をお祈りするばかりです。

17件のコメント

  1. ヒロエさん
    お疲れ様でした
    一つの命が消えると言うことは辛く悲しいものですねご家族の一言がとてもあたたかな言葉に聞こえます
    これからは 天国で ヒロエさんの声聞いてると思いますよ

    コメント by リュウトのパパ — 2009 年 6 月 16 日 10:59 PM

  2. お疲れさまです!

    ヒロエさんの放送が大好きで楽しみに聴いていても実際に会ったことのない人は まだまだ大勢いるはずですよ!

    こういうときには 頑張って!っていう言葉を使ってもいいのかな?
    ヒロエさん!頑張って下さいとしか言えませんが 僕もヒロエさんの放送を毎日楽しみにしてますよ!

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 6 月 16 日 11:17 PM

  3. 初めましてhiroeサン。いつもラジオ聞いてます!
    答えなんてないですよ。それを探しながら生きなくちゃならないんです。だって今あなたは生きているんだから・・・
    hiroeサンのラジオ聞いて元気になる人はいっぱいいいることを忘れないでください。
    ボクもまだ人の死をうけいれられません。だからこそがんばって生きなくちゃいけない思ってます・・・だから・・・答えをだすことより今の一瞬をがんばりましょう。

    コメント by としのり — 2009 年 6 月 16 日 11:31 PM

  4. 会ったことのない、さらにはこの世に形として存在しなくても、日頃の、普段の自分を放送の中で貫き通すことが大事なんじゃないかな。特別なこと=普段しないことではそのお父様は喜ばれないのでは?心の一部に思いを維持しつつ、いつもの明るい、楽しいナビをしてほしい…と、どこかで聞いて下さっていると思います。

    コメント by ホワイトベアー — 2009 年 6 月 16 日 11:35 PM

  5. 人が生きている限り避けられない

    hiroeさんのファンだった故人
    最後の別れの場にhiroeさんが尋ねてくれた事は、最高の冥土のみやげだと思います。
    hiroeさんの声を知ってるリスナーの中で、旅立ちの場にhiroeさんが尋ねてくれる方が果たして何人居るかを考えたら、今日のお通夜は我々リスナーとしては、もの凄くうらやましい話しです。
    不謹慎と叱られるかも知れませんが、これが私の本音です

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 6 月 17 日 12:06 AM

  6. リスナーとパーソーナリテイがラジオ通して以外に一生会えずに終わってしまうことがほとんどで、会えることがラッキーっす!人の縁って、どこでむすび付いているのか解らないですね。

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 6 月 17 日 12:34 AM

  7. 『ごめんなさい』『ありがとう』じゃないですか!

    自分が会わなかったから!・・・なんて言葉!
    それは、ヒロエさん自身が思う事です。

    会えなかったことの感情は・・・故人が思う事!

    ヒロエさんは『言う資格のある』ナビだと思います。
    それが、そう言える!ヒロエさんに伴侶と家族を
    『もたらした』と思います。

    コメント by 珍念 — 2009 年 6 月 17 日 4:29 AM

  8. おはようございます!
    昨夜は、ヒロエさん
    せつない夜でしたね
    私も昨夜暮れから
    大切な人の死が
    何度もありました。
    本当に辛く、いまだに
    受け入れられない方も
    あります。
    でも、またそこで
    いろんな事を
    考えさせられ
    1日、一瞬を大切に
    生きなければ、
    命の尊さを、
    人とのつながりを
    感じました。
    ヒロエさんは
    会えなくとも
    沢山のリスナーさん
    その家族のみなさん
    沢山の人とつながり
    本当に、私も、
    いつも励まし支えて
    もらっている一人です
    ヒロエさん、今日も
    そんな私達に
    楽しい放送よろしく
    お願いします!
    ヒロエさんの気持ち
    みんな、しっかり
    受けとめています。
    さて、今日も1日
    頑張って行きましょ!

    コメント by ねこまんま — 2009 年 6 月 17 日 7:24 AM

  9. ヒロエさんのブログを読んで私もいろんな気持ちが込みあげてきて
    涙が出てきました。
    何だか他人との関わる事が、少なくなってる今…
    たくさんの人に愛され慕われるヒロエさん。

    私ももっとたくさんの人との結びつきを作れるように
    周りに優しくなれたらと思います。
    今日は学校行事で聴けませんが、ヒロエさんの笑い声を
    思い出して元気に行ってきます♪

    コメント by まりママ — 2009 年 6 月 17 日 7:44 AM

  10. 今日も これからも いつも通りの 笑いのたえない 楽しい放送

    それが一番の供養だと思います

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 6 月 17 日 8:45 AM

  11. hiroeさん おはようございます

    とても 寂しいことが あったのですね。
    いままで いた人が いなくなる・・・
    本当に 寂しいです

    hiroeさんのラジオで 元気つけられる人は
    たっくさん^〇^ いますよ

    あかるい ひまわりのような hiroeさん!
    ふぁいと~~~~~^0^/

    コメント by オン ザ リッツ — 2009 年 6 月 17 日 9:38 AM

  12. そんな事があったなんて・・・
    人間動物は一秒ずつ死に向かって生きて行きます。

    死後の世界生きてる人間は行った事がありません。死後の世界を考えたら一秒一秒時間のたつ事が怖いです。俺はこの一年365日何月何日に亡くなるのだろうと考えた事もあります。

    人間の死とは何なのか・・・

    考えさせられます。

    三澤光晴氏 テッド・タナベ氏 弘恵さんの友人の父上様しかりご冥福をお祈り致します。

    コメント by 王道14文 — 2009 年 6 月 17 日 10:31 AM

  13. 関係なく〜新聞に30日間食べ尽くす・・・っての ウィークの片山さんに対抗して キャレルで 挑戦始めるのかと 思っちゃった。

    コメント by (^。^;) — 2009 年 6 月 17 日 6:58 PM

  14. ご友人のお父様の帰天に心から哀悼の意を表します。

    カトリックの自分は、人が亡くなる事は悲しいが、不幸ではないと考えています。
    病気や老いなどの苦しみから解放されて、天国で永遠の命を授かるからです。
    それでも今は、大切な人が亡くなった悲しみの渦中にいると思います。
    時間が心の傷を癒してくれる事でしょう。

    心からお悔やみ申し上げます。

    コメント by 兜町裏街道 — 2009 年 6 月 17 日 7:13 PM

  15. こんばんは。
    うちの父親が
    亡くなった時も
    ある方に言われました
    『故人を想う気持ちは、大事。今、回りにいる人達を想う事は、もっと大事。』と

    hiroeさんも、元気に
    故人にも聞こえる様に、大きな声で、ハッキリと、今まで通り、
    ナビゲートして下さいね。

    コメント by らんま — 2009 年 6 月 17 日 11:59 PM

  16. すっかりご無沙汰です

    愛すること
    それは、僕に出来る最後の誓い
    サヨナラなんて言わない
    ここで生きてるから

    おーみーさん(諫山実生)の誓い より

    コメント by デコチャンメールのかれん — 2009 年 6 月 18 日 12:09 AM

  17. ヒロエさんの気持ちは、天国にも届いていると思いますよ!
    生前に会う事は叶わなかったけど、これからもラジオを続けていくことが、答に繋がるのかなぁなんて
    独り言です…
    とにかく!ヒロエさんのラジオ、明日も楽しみにしてます!
    ヒロエさんの番組を聞いていると自然と顔が笑っちゃうから不思議。。

    コメント by ププメ — 2009 年 6 月 19 日 1:55 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.