2009 年 7 月 1 日

きましは?はしまき?

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:23時19分
LINEで送る

20090701185026.jpg

雨の中、子どもたちと蒲原祭りに行ってきました。

子どもたちが探していたのは「はしまき」のお店

お好み焼きの生地をクレープのように薄く焼き、その上に天かす、キャベツ、たくわんのみじん切りなどをのせる

焼きあがったら生地の端をわりばしで挟んでクルクルと巻いて上にソース、マヨネーズをかけ出来上がり!

一本200円

美味しかったですよ。

雨の中の蒲原祭り、気になったのは「傘」

人混みの中で傘をさして歩くのは危険。

明日が最終日の蒲原祭り、今降っている雨が止んで、傘を気にせず、楽しむことができるといいですね。

雨で気温も下がっていますね、体調気をつけて下さい。

7件のコメント

  1. 私も夕方娘と二人で行ってきました、蒲原祭り。
    去年、夜に行ってあまりの混雑に懲りたので、明るい内に。
    太麺の焼きそばとたこ焼きとイチゴ飴とチョコバナナ食べました。
    声が変になるガスが入ってる袋を買い、
    帰ってから、娘と爆笑しながら楽しみました。
    私の一番の買い物は、駄菓子の売ってる店で買った、
    “ようかいけむり”ってやつ。
    ヒロエさん、知ってますか?
    あ、明日パライソにメッセージ送ろっと。
    ヒロエさんも、雨に濡れたのかな?
    風邪ひかないように、気をつけてね!

    あーあ、主人はまだ残業で帰ってきましぇん。
    餃子の王将の餃子が待ってるのに!

    コメント by わたヒロ — 2009 年 7 月 2 日 12:03 AM

  2. こんばんは!
    はしまき?ですか?
    一本200円ってのは 購買意欲をそそりますね!
    (>_<)
    映画の日ということでスタートレックを見ましたが面白かったです!

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 7 月 2 日 12:06 AM

  3. ヒロエ様もお気をつけて。

    コメント by Mr.ガマガエル — 2009 年 7 月 2 日 1:55 AM

  4. うまいかなぁー?
    月潟祭りに行ったとき「リンゴ飴」おっきな方が300円 季節外れで値下げなのかな?と思ったが 蒲原では ハウ マッチ?

    コメント by (^。^;) — 2009 年 7 月 2 日 2:37 AM

  5. 宇都宮も一昨日から ずっと雨・・・

    うちの地元も 週末 祭りなんで 週末だけ新潟に帰ります(^_^)ノ

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 7 月 2 日 5:23 AM

  6. 蒲原祭り・・・・・付近に勤務している者から一言。。。。
    夕方のクルマの大渋滞で困ってます。。。近所のスーパーに無断駐車してトコトコ歩いて向かっている不届き者、家族連れもいるし・・・・やっぱ三日間は我慢しなちゃいけないのでしょうか????

    コメント by 間接フリーキック — 2009 年 7 月 2 日 5:45 AM

  7. 私も行ってきました!(^^)!
    雨がやんでたのもわずかな時間で、帰りは濡れてしまいました(^^ゞ

    蒲原祭りと言ったら、冷やしパインです♪
    あと、トルコアイス食べました!のび~~るアイス超美味しいよ!って
    トルコ人?のお兄さんが売ってました。
    娘が好きなのは、意外にも射的!
    それとお金が入ったヨーヨー… 見事にハマってました。
    姉妹で、こんなにお金の使い方や好みが違うのも、また新たな発見でした♪

    P.S ヒロエさん、風邪ひいてませんように。

    コメント by まりママ — 2009 年 7 月 2 日 7:43 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.