2009 年 7 月 30 日

番組後のラブコール

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:23時36分
LINEで送る

夏休み4日目の娘からの携帯へのラブコールの内容は

「お姉ちゃんたちが一緒に遊んでくれない!」
だった。

小学2年の次女は同じ学年のお友達ではなく、小学4年の姉と姉の友達と遊びたいけれど、お姉ちゃんは付いてくる妹が鬱陶しい。

「何で一緒に遊んでくれないの!」

と妹が言うと姉は

「〜も自分の友達と遊べばいいじゃん!付いて来ないで!」

「だって! (泣)もう!ママに言いつけてやるぅぅぅ〜」

かわいそうなだけど、下の子の宿命だよね。

でも姉妹喧嘩できるって幸せなこと。

ママはもう姉弟喧嘩できないんだから…

喧嘩するほど仲がいい!そんなふたりでいてほしい。

18件のコメント

  1. 私も幼い頃は姉とよくケンカしたものです。

    コメント by Mr.ガマガエル — 2009 年 7 月 30 日 11:52 PM

  2. 弘恵さん元気だ!良かった!

    コメント by 英語通訳のMAMIちゃん — 2009 年 7 月 30 日 11:55 PM

  3. 喧嘩するほど仲が良いか…

    してないな… 兄弟喧嘩…

    コメント by タマ公 — 2009 年 7 月 31 日 12:13 AM

  4. チューリップさん、そうですね。反省してます。hiroeさん、ごめんなさいm(__)m  ウチの子供達は年子の姉弟ですが、高校生になってもまだケンカします。昔に比べればちょっとはマシになってきたのかなぁ?大人になれば年齢の近い姉弟の方が悩みとか相談できるのかなぁ…なんて親の勝手な期待ですかね(;^_^A

    コメント by C&Tパパ — 2009 年 7 月 31 日 12:21 AM

  5. 兄弟喧嘩小さい頃はよくしましたね〜
    今 思えば喧嘩の内容なんて 些細な事なんですよね〜
    昔の思い出ですね。

    コメント by リュウトのパパ — 2009 年 7 月 31 日 12:29 AM

  6. hiroeさん、どーもや☆

    僕もよく姉弟ケンカしました(笑)

    姉が3人いますが、すぐ上の3番目の姉とはしょっちゅうでしたよ!!

    でも、その分今は仲良い気がしますね♪♪

    本当に『気がする』だけかもしれませんが…

    コメント by 名簿4番 — 2009 年 7 月 31 日 12:31 AM

  7. こんばんは!
    下の子って感情や思っていることをストレートに表に出しやすいんですかね?

    下の子が涙の訴えを起こすとついお姉ちゃんを攻めがちになるものですが 下の子の宿命と言えるヒロエさんは 偉い!

    でも下の娘さんは 大物になりそうな気配がありませんか?

    お休みなさ〜い!
    (^_^)/~~

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 7 月 31 日 12:58 AM

  8. 我が家も同じです、下の子はお姉ちゃんと同じ気でいる、あれも、これも、お姉ちゃんと同じ、お姉ちゃんの友達も、私の友達、見てるとずううとお姉ちゃんの後を、追ってます、可愛いですね。(これって親バカ?)

    コメント by でれすけ — 2009 年 7 月 31 日 1:13 AM

  9. 政治の理想を語るなら
    具体的な数字を示さなくちゃダメだ

    いくら民主党がご託をならべたところで、財源の出所が不明瞭ならば本来ならダメだ

    なら何で民主党がもてはやされるのか!?

    国民があまりに無知過ぎるからだ!

    イメージや美辞麗句に揺らされるような低い知能の奴らは、国政を語る資格はないよ

    コメント by ナンタラキャンセラー — 2009 年 7 月 31 日 8:02 AM

  10. 夏休み中の娘達と一緒に読んで…ウチと一緒だぁ~!!って
    笑ってましたよ(#^.^#)
    お姉ちゃんに置いて行かれた時の、さみしそうな顔。
    お互いの気持ちは、すごく分かるんだけどね(^^ゞ

    コメント by まりママ — 2009 年 7 月 31 日 8:16 AM

  11. 麻理さんが反社会的にビキニを着るんだってさ
    hiroeさんも負けずにTバック水着でレッツ海水浴!!

    コメント by 妄想暴走春夏秋冬 — 2009 年 7 月 31 日 9:53 AM

  12. 年の離れた末っ子だったので、随分と甘やかされて育ったみたいで、兄弟ケンカは記憶にないです。
    兄達が他界した今、兄弟ケンカもできません。

    先日、母がポツリと、産んでおいて良かったと言い、夫婦で爆発しました。笑うところではなかったかな?と後で反省しましたがね

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 7 月 31 日 10:02 AM

  13. 長女は おっとりしてるけど 世話好きでしっかり者
    次女は せっかちで負けず嫌い(とくにお姉ちゃんには)

    松井家と一緒?

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 7 月 31 日 10:05 AM

  14. ヒロエさんの下の娘さんなんだかとなりのトトロのメイちゃんみたいですね!

    コメント by ヘビッコ — 2009 年 7 月 31 日 3:19 PM

  15. さつき と メイ 姉妹なら ヒロエはトトロだ

    コメント by (-.-;) — 2009 年 7 月 31 日 9:00 PM

  16. (-.-;)さん上手い!!

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 8 月 1 日 12:03 AM

  17. 我が家は…
    高3・長男 高1・長女
    小6・次女
    長女は昨日 合宿から帰って来たのですが
    帰宅するであろう直前に
    『早く帰ってきなさい』メールを私の携帯から送ってました
    やっぱり 淋しかったようです

    幾つになっても こんな関係続くんでしょうね

    コメント by ねこみみ — 2009 年 8 月 4 日 2:11 PM

  18. 娘サン〜夏休みを楽しんでますか?
    今年の夏は一回限りで。
    お姉ちゃんも妹ちゃんも〜仲良く過ごして貰いたいナ(´∀`)

    そんな多感な時期の娘サン達を育ててる、弘恵チャンに…読んでくれるかなぁ?

    オイラ〜思い起こせば〜某が小6‥弟は小1…
    後にも〜先にも、たった一年間だけ一緒に通学出来た‥僅かな夏休みでした。
    オイラにくっついて来る弟が煩わしかったぁ‥[兄ちゃんの欲しかったミートクンの筋消しあげるっけさ]

    万代シティからダイエーの橋の上で邪魔者扱いをして‥キックしちょた(>_<)
    一年生に六年生が
    泣いて→叫んででも「んばっ!待"っでよー!兄ちーゃん」
    オイラ達は走って逃げたっけ‥
    遠ざかる、弟の叫び声…
    友達は帰り、腹ぺコ兄んにゃは夕方〜母ちゃんの店に帰ったら、即ビンタ食らってねぇ(T_T)/~(喫茶店の営業中ですけど)
    「ぉめぇわ家の子じゃねんだゎんネ!
    ミナミプラザと香港の道路から拾って来て育てたんら!出てけ!恩知らず」
    ぇ訳わかんなぁい@
    その弟は、ケンタカにオイラがレースに使ってた爆音MiniBikeで雪の日も通い…アノ大学を出て〜今や31歳:大手ゼネコンの課っ長サン〜
    オイラに「兄さん、また子供達に鯵釣り連れてって下さい‥ついでに、僕にも教えて下さいネ」ってメールが来ると‥嬉しいんですよね(;^_^A
    弘恵チャンの姉弟の様に、行儀良い子供でゎありませんでしたネ(@_@;)
    長文→失礼しましたm(__)m

    コメント by 行方不明 — 2009 年 8 月 5 日 7:47 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.