2009 年 10 月 25 日

バスケ!バスケ!バスケ!

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:13時01分
LINEで送る

20091024200711.jpg 20091025111142.jpg

昨日は1日お休みでした。

午前中は娘の通う小学校の窓拭きに参加してピカピカにしてきましたよ。

そして午後からは、娘たちのミニバスチームの試合の会場設営と応援。

学級閉鎖でインフルエンザにかかってなくても練習に来られない上級生に代わって、我が小学2年生の娘も試合に出ました。

コーチに次のクオーターに出る指示をもらった時の娘の嬉しそうな顔。

私の方を見て、「ママ私出るよ!」と口に出しませんでしたが、私を見る大きな目がそう言っていました。

一生懸命走って、一生懸命ボールを追いかけていました。

私も一緒にやりたくなりました。

夜はbjリーグ、新潟アルビレックスBBホーム開幕戦に聖籠町町民会館へ

開幕戦から4連勝の浜松・東三河フェニックスと対戦し92ー65で快勝!

ゲームの入りがよかったし、ディフェンス、そしてリバンドをしっかり取れたというのが大きい。

第1クオーターで3ポイントシュートが4連続で入った時は記者席にいた私も思わず拍手しました。

午後1時から試合です。行きたいけど行けない。

今日は新潟グランドホテルで1日仕事です。

天気いいね〜

6件のコメント

  1. 土曜日は『りゅうとぴあ』で青山テルマのコンサート!やっぱ、歌は上手いわ!PORTでパーソナリティやっていた彼女はビックになってました。本物の『生』テルマは可愛かったっす!日曜日は山形県まで鮭釣り!月山は紅葉見頃っす!いまは保護者は学校の床磨きをするんですか???ビックリ!!!!

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 10 月 25 日 4:18 PM

  2. 僕が小学生の頃はもちろん、うちの子供が通う小学校も保護者が学校の掃除をするなんて聞いた事無いです。

    掃除は無いけど、最近の小学校・・・やたら親が参加する行事が多くて大変です。最近の流れなのでしょうけど、理由として、親子の交わりを持つ事が大切なのだとか・・・

    結局、以前は学校側で全部対応していた事も、親を巻き込めば、自分たちも楽になるし、何か問題が生じても責任逃れもできるという事だと思いますがどうなのでしょうか?

    愚痴を書いてしまってすみません。

    それはそうと、サッカーのアルビはどうして下位チームにいつも苦戦するのでしょうね?
    2年前だったか、降格した3チームに対して1勝もできなかった事もありましたよね~

    コメント by まんさく — 2009 年 10 月 25 日 5:22 PM

  3. お疲れさまです!

    今日は いい天気でしたね〜!
    遊びには行けなかったけど!
    (T_T)

    流星群見ましたか?

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 10 月 25 日 6:16 PM

  4. 今日は母の法事でした

    法事が終わってから みんなで「流星の絆」を見ながら食事しました

    コメント by ドクロ坊主 — 2009 年 10 月 25 日 9:31 PM

  5. ウチの娘も長岡のミニバスチームに入っています。実はヒロエさんの娘さんのチームと試合したこともあるですよ。
    その娘が今朝から発熱、
    休日外来でインフルエンザAと判明
    しばらくもお休みです。今、リレンザ吸入し休んでいます。
    早く良くなってね。

    コメント by ミニバスママ — 2009 年 10 月 25 日 10:09 PM

  6. インフルエンザが流行ってますね。正直怖いです。ついつい敏感に成ってしまう今日この頃。
    怖がり過ぎですかね?

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 10 月 26 日 12:29 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.