2010 年 1 月 13 日

こんなにポップなの?

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:22時29分
LINEで送る

20100113220356.jpg 20100113220723.jpg

大荒れの1日でしたね。みなさん無事に家にお帰りでしょうか?

気温が下がっています。路面も凍りそうです。明日の運転も気を付けて下さいね。

さて、写真ですが、これ彫刻刀です。歯ブラシではありません。

私が小学生の時使っていた彫刻刀は持ち手のところは木製でしたよ。

アルティメットマスター

抗菌樹脂使用、ソフトラバーグリップと書いてあります。

びっくりじゃ!

ケースも紙製ではなく、プラスチックでメタルな感じなんです。

番組AD、21歳男子に聞いたら「僕が小学生の時もプラスチック製でカラフルでしたよ」と軽く言ってくれた。

時は流れ、彫刻刀のデザインが変わっても、刃物であることは変わらない。

取り扱いには十分注意してもらわないと!

久しぶりに彫刻刀を見たら何か彫ってみたくなりました。

12件のコメント

  1. わが家は無事で………なかったです!帰ってみたら窓ガラスが1枚大破してました。割れたガラスを拾ってからビニールシートで応急処置しましたが、こんな経験は初めてっす!出費が…………あーあ。。。。

    コメント by 間接フリーキック。 — 2010 年 1 月 13 日 10:45 PM

  2. 挑戦したい気持ちわかります。木の柄の彫刻刀で。

    コメント by も — 2010 年 1 月 13 日 11:19 PM

  3. こんばんは〜!
    だいぶ冷え込んでますね!

    確かに歯ブラシに見えます!

    熊でも彫ってみますか〜?(>_<)

    お休みなさ〜い?
    (^_^)/~~

    コメント by 父ちゃん — 2010 年 1 月 13 日 11:33 PM

  4. 私の頃は彫刻刀の柄は木製でした。

    コメント by Mr.ガマガエル — 2010 年 1 月 13 日 11:39 PM

  5. ただいま帰りました…。

    何とか無事に帰って来ました…(≧∇≦)

    俺の時も、彫刻刀は木製だったな〜(⌒〜⌒)

    コメント by タマ公 — 2010 年 1 月 14 日 1:09 AM

  6. おはようございます!
    いや〜昨日の暴風で
    ハウスが若干被害に…
    あ〜〜また出費が…
    雪にもめげず、
    仕事頑張ってました〜
    凍えました(T_T)
    彫刻刀、懐かしい!
    我が家の子供達のも
    カラフルだったな〜
    私は、もち、木製。
    図工大好きだったな
    本当に、なんか
    彫りたくなる〜〜
    さて、今日も1日
    笑顔で安全第一で
    がんばりましょう!
    ヾ(=^▽^=)ノ

    コメント by ねこまんま — 2010 年 1 月 14 日 8:31 AM

  7. 昨日 9時55分から13時1分まで停電でした
    ちょうどパライソの時間だけ・・・ ネタかと思いました(^_^;)

    娘の彫刻刀のにぎりは 木でしたよ

    コメント by メタ坊主 — 2010 年 1 月 14 日 11:25 AM

  8. もちろん持ち手は木でしたが・・・何か!?

    こんな大雪の日に休みでした!
    運転手にとってこんな幸せはありません(^人^)♪

    さーて明日からはがんばっかな!!

    コメント by ドラスタ — 2010 年 1 月 14 日 12:40 PM

  9. 13時まで寝ていました(–;)。
    ネタでもやらせでもありません。

    起きてトイレの冷えた便座に座って、事態がわかり、すぐ布団に戻りました。

    灯油使用禁止の貸家に住んでいるので寒かったけど、マンションの四階に住んでた頃は水が出なかったから、前回の大停電より慌てず済みました。

    写真、彫刻刀ですか。
    マーカーだと思いました。
    彫刻が楽しく出来そうですね。
    実家に小学生の頃使った柄が木製の彫刻刀、まだ残っていますよ。
    あれはあれで味があって、なんかプロっぽい感じで、私は好きです。

    コメント by ばんざいねこ — 2010 年 1 月 14 日 6:26 PM

  10. カラフルじゃねかったけども

    持ち手はゴム製だったような気がする( ̄◇ ̄?)

    小学校の時、彫刻刀で左手を切った時の傷あとがまだ残ってます

    気をつけねばね…

    コメント by ぐるまき — 2010 年 1 月 14 日 7:00 PM

  11. 小学生の頃,木の彫刻刀で手をたくさん傷つけました。
    柄の部分の材質が変わっても彫刻刀ですよね。
    お子さんには注意喚起を!

    コメント by タク — 2010 年 1 月 14 日 8:52 PM

  12. 我が家の娘(中1です)もカラフルで、ラメが入っていました。

    それにプラスして手を切らない様な加工もされてましたよ。

    それにはビックリ!!しました。

    コメント by ぱんくろう — 2010 年 1 月 16 日 12:16 AM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.