2009 年 2 月 28 日

万歩計生活一日目

カテゴリー: diary | 作成者:hiroe | 時刻:17時58分
LINEで送る

20090228161842.jpg

今日は完全オフなので昨夜はアラームを消して寝たのですが…

娘たちの姉妹喧嘩の声で目覚めました。

なにやってるの〜

どうしたの〜

と寝ぼけながらも声をかけ、布団の中でもうちょっともうちょっと…と悪あがきをしていると、だんだん叩く音、や怒声が聞こえてきたので、そろそろやばいなと思って起きました。

子ども達と靴を買いに行ったり、小学校の体育館清掃に、ミニバスの練習にと今日はママ時間で過ごしました。

万歩計生活一日目

付けてるだけで、プレッシャー!かなり効果ありそうです。

明日は野球アルビのキャンプイン!の取材です。選手と一緒に走ってきます。もちろん万歩計付けてね(笑)

15件のコメント

  1. hiroeさん、お久しぶりです。

    ブログ開設おめでとうございます。
    毎日楽しみにしてますね。

    万歩計・・・・私も始めようかなぁ。

    頑張ってね(=^・^=)

    コメント by パセリ — 2009 年 2 月 28 日 6:33 PM

  2. お疲れさまです。体調はいかがですか?万歩計の歩数はどんなですか?今夜は野球見てるんでしょうね。もうすぐWBC開幕!新生アルビBCもどんなチームか楽しみですね。きょうは暖かかったので、キャッチボールがしたくなりました、野球シーズンが楽しみです。

    コメント by ちゃぼ — 2009 年 2 月 28 日 7:24 PM

  3. 私も万歩計付けてます。
    最高一日で三万歩。歩きました!ダイエットは運動と食生活の改善を両方共やらないと効果は出ませんよ!これから鶴岡の映画館で『おくりびと』のレイトショーを見てから帰ります。満員になりそうみたいっす。この映画は酒田と鶴岡でロケをしたそうです。。。

    コメント by 間接フリーキック。 — 2009 年 2 月 28 日 7:27 PM

  4. 今晩は!
    他人事ながら姉妹喧嘩は 微笑ましく思いました!

    残念ながら今日は 仕事が忙しく万歩計を買うことが出来ませんでした!

    ところで!何歩あるいたんですか?
    (。°ー°)σ ?

    コメント by 父ちゃん — 2009 年 2 月 28 日 7:40 PM

  5. auで今グリーン・ロード・プロジェクトて1キロ歩く走る?と緑化に一円寄付されるてのありますよね、もしauならやってみてはいかがでしょう(?_?)

    コメント by 豆腐小僧 — 2009 年 2 月 28 日 7:42 PM

  6. ヒロエさん、お久しぶりです!

    ブログ開設おめでとうございます。

    万歩計、私も買おうかな?

    コメント by パセリ — 2009 年 2 月 28 日 8:18 PM

  7. ヒロエさん、お久しぶりです。
    ブログ開設おめでとうございます。

    万ぽ計、私も使おうかな?がんばってくださいね(o^∀^o)

    コメント by パセリ — 2009 年 2 月 28 日 8:59 PM

  8. ヒロエちゃん、遅ればせながら、初参加(^-^)
    よろしくです!  
    羨ましい…子供は、小さな時は、大変だけど、手が離れると(;_;)淋しいよ〜〜今は猫二匹に話しかける
    毎日。超可愛いよ〜(^^)v

    コメント by ねこまんま — 2009 年 2 月 28 日 9:07 PM

  9. ヒロエちゃんの歩数より 姉妹喧嘩の原因が・・・

    ♪気になる子ちゃ〜ん

    コメント by ちんじゃお坊主 — 2009 年 2 月 28 日 10:22 PM

  10. おふ♪でも お疲れ様です♪(^^ゞ

    休日にまで更新 ありがとうございます♪(¨)(‥)(..)(__)

    たまには 完全オフの日も入れて下さい♪(^^ゞ

    いつまでも 綺麗で若くて元気なお母さん♪で(^_-)―−-★

    コメント by 葵 — 2009 年 2 月 28 日 11:12 PM

  11. 私の携帯は歩数測定機能付きなのでhiroeさんに刺激され早速、歩数計を作動。昨日は1800歩強でした。ちゃんとした万歩計と違ってあくまでも簡易歩数計。ただ、この数字が多いのか?少ないのか?多分、全然少ないのでしょうね(苦笑)

    何かとパライソに登場する姉妹。仲直りしたのですか???

    コメント by でぶ、まっしぐら — 2009 年 3 月 1 日 12:41 AM

  12. おはようございます

    今日も日中お天気が良い?ようです 取材頑張ってください

    私なりに思う運動習慣継続する為の秘訣?は飽きがこないようにする事だと思います

    ウォーキングならちょくちょくコ‐スを変えてみるとか 音楽やラジオを聞きながら とか

    聞いた話によると長い時間歩けるようになると楽にジョギングへと移行出来るらしいです

    ダイエット志す私も含めてなんですが

    いきなりジョグ始めるよりは足慣らし&習慣づけ からのスタートの方が怪我防止の意味でも安全策

    すみません歩く話題でしたね(>_<)

    私も今日はジム&洗車で体動かすぞ!

    コメント by ガンジーソフトクリ‐ム — 2009 年 3 月 1 日 7:58 AM

  13. おはようございます(^^)

    hiroeさん 万歩計生活始めたんですね!!

    私も その前 掃除をしていたら ひょっこり 万歩計が出てきて
    なんとなく1週間前から 使っているんですよ。
    使い始めると 今日はこれだけだったから 明日はもっと歩こうって
    なりますね!

    私も hiroeさんとがんばろっと!

    コメント by オン ザ リッツ — 2009 年 3 月 1 日 11:25 AM

  14. ママしてますね。我が家のママも朝から晩まで大声張り上げてます(子供たち3人の暴れ具合でね。)
    万歩計ですが、以前は付けていたのですが、最近はさっぱりです。
    でも、平日のお昼休みにFM聞きながらウオーキングしてます。
    40分は歩いてるかな。古町通りを白山神社から7番町あたりまで。
    FM聞いて歩くテンポ。もちろん軽やかなhireさんのテンポがピッタシです。

    コメント by TAK — 2009 年 3 月 1 日 4:07 PM

  15. ブログ、万歩計生活、
    続けられるよう がんばってください
    (*^^)v
    応援しています。
    (*^_^*)ノシ

    コメント by キャラメル — 2009 年 3 月 1 日 5:13 PM

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。


Copyright (C) 2009 松井弘恵のsmile navi. All Rights Reserved.